夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/23(火) 03:23:39

治療中(´・ω・`)

歯医者行ってきたーよ。
むかーしに治療して銀歯かぶせたトコがやられてました。
銀歯と自分の歯の境目から虫歯が侵入→中で大空洞
そんないつものパターンで神経まで行ってた(´・ω:;.:...

2時間半くらいかけて神経引っこ抜いて薬詰めるまでやりました。
最低5回は通う事になるらしーです。・゚・(ノд`)・゚・。
 
2008/09/19(金) 09:38:13

虫歯(´-ω-`)

なんだか1~2週間前くらいから左上の一番奥の歯の・・・さらに奥側(親知らずと接する面、親知らずは抜いてないから実質的に一番奥の側?)の歯と歯茎の境目に穴があいてるくさい・・・。

冷たい物沁みたりとかはないんだけど、舌でさぐると欠けてる感じがする。・゚・(ノд`)・゚・。
2年くらい歯医者行かなくて済んでたんだけどなぁ・・・。
引越ししてからは行った事ないので、まずは近くの歯医者の検索からです。
口コミをmixiで見ると、今いる市内の歯医者は当たりハズレが大きい模様。

説明なしでいきなり8万請求された事ありましたっていう恐ろしい口コミまであるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

保険内診療でいいのに勝手に自費診療されたって事ですか(´・ω:;.:...

とりあえず近所に3件ほどあるみたいなので、その中で一番近いとこチョイスヾ(・ω・)ノ
口コミもとりあえず良さげな事しか書いてないし。
初診でしっかり「保険内で済ませてください」って言っておこう。
↑もう8万請求の例がトラウマのごとく脳裏に焼きついた(笑

来週の月曜に予約取れたので、行ってくるー(´・ω:;.:...
 
2008/09/02(火) 21:13:04

お久しぶりです。

絶賛夏バテ中です。
てゆか、8月中30度越えたのはほんの1週間だけで後は秋並みの寒さでした。
夏バテも少しの期間で終わってラッキーなんて思ってたら、
昨日からなんかまた暑くなってきやがtt

( ゜д゜)、;'.・ゴフ

気だるく、かつ食欲がなく。
高熱が出てしまった時と同じようなしんどさにやられて死んでます。
とりあえず横になってます(;´Д`)


横になってると暇なので、枕元にいつでも遊べるようにPSPを置いてるわけですが。
こいつが1ヶ月程前から十字キーおばかになってまして。
元々妹からお下がりでもらった初期型なので不具合はあって当たり前くらいの勢いなんですけど。

症状ぐぐったら、わりとよくあるみたいですネ(´・ω・`)
これはがしたらもうメーカー修理保障外ですよーってシールが
PSPのバッテリーのトコにべったり貼ってあるんですが、こいつを何とか剥がさずにすむ方法を見つけてちょっと頑張ってました。
無水エタノールを綿棒につけて、途中まで分解したPSPの本体の隙間からねじ込んで
十字キーの接触感知する場所を拭いてやればいいらしいのです。
でも、無水エタノールなんて持ってなかったので何もついてない綿棒で拭いて
なんとか通常プレイできるようにはなってました。

・・・だけどこれ1日くらいでまたすぐ十時キーおばかになるんだよね(´・ω・`)

わりとストレス溜まる状態になってたので、先日薬局で無水エタノール購入。
500mlくらいで1200円くらい。
そんなにたくさん必要じゃないからもっと少ない容量でもうちょっとお安く売って欲しいorz

買った価値・・・はありましたヾ(・ω・)ノ

綿棒のみでの掃除でもわりと黒い汚れは取れてたのですが、
繰り返すうちにそんなに黒いのついてこなくなってたのね。

エタノールつけて同じように拭いてみると・・・・


うわ、黒・・・('A`)

わりとえらい事に。
おかげさまでその後は快適に遊べるようになりましたが。

薬品の威力ってすごいね・・・(゚Д゚)ポカーン
 
8月になってからまたちょっとご無沙汰してました。
ってのも、3~4日ほど実家に帰ってました。
べ、別に旦那と喧嘩とかじゃないよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

しばらーく前にちょろっと・・・本当にちょろっとだけ書いた気がするけど
おばあちゃんが4月頭に倒れてまして。
書いたら言霊じゃないけど本当になりそうでイヤで、あえてスルーしてたんだけど
とうとう7月末に力尽きて、常世へお引越しされました・・・。

祖父母はこれであと静岡のお祖母ちゃんだけに。

段々と周りの人がいなくなっていくんだなぁ。
なんだか母方のお祖母ちゃんはいつまでもいてくれるような気がしてたけど。
(具合悪いと言いながら入退院繰り返しながら・・・ですでに10年以上過ごしてた
享年80歳だったので、うちの周りでは長生きだったけど
それでもやっぱりもう少しだけ頑張ってほしかった・・・。
膠原病わずらってたし間質性肺炎もあったから、会うたびにしんどそうにしてたから
倒れた時、脳幹の脳梗塞だったんだけど、
「もう痛い思いしなくていいのなら、このまま眠ってるだけのがいいのかな」
と思ったんだけど。
やっぱり答えてくれない状態でも、肉体がそこにあって息をしてくれてるっていうのは
大きいなぁと実感しました。話しかける対象があるだけで私はいいと思いました。
・・・ま、金銭的な面とかまったく見てないのでそういう事が言えるのかもしれないけども。

葬式で親族間でちょこっと喧嘩があったのを寝ながら聞いてて
あぁ本当にこういう事あんのね、ドラマみたーいとか他人事のように観察しとりました。
家族でも言わなきゃわからんって事あるんだよって学習しようね!みたいな。
お互いにすれ違って喧嘩して頑固もの同士なので
素直にごめんなさいが言えない人たちばかりなので。

息子に怒られて泣くくらいなら最初から火に油そそぐ事をすんなwと伯母には言いたいが。
どこまでも自分可愛い人でしょーもない・・・。

あの場所で一番常識人に見えたのは15(16だっけな?)の
従兄弟(↑で母親にくってかかった息子がそう)でした。

頼りにならんねーちゃんでごめんよ(´・ω・`)
妹のるなちんが正論詰めでその場をおさめてくれたので、具合悪いねーちゃんは寝てました(オイ

年齢重ねるだけで大人にはなれんもんですね。

・・・何言いたいかわからんくなってきた(´・ω・`)

えーと、家族だろうが血繋がってようが、言わなきゃ相手は誤解したままです。
言って喧嘩になっても誤解したまま仲違いするくらいなら話した方がいいぜと。
・・・でもTPOわきまえようね|ω・`)
 
中古屋で買ったっきりずーっと(年単位で)放置してた「FE 聖戦の系譜」をやってます。
漫画読んでストーリーだけ知ってるものの、ゲームはやった事なかった。
これ系が好きな父にこんなん買ったよーって言ったら購入者そっちのけで夢中になってやってたのを思い出しつつ。
当時はネット環境になかったので、攻略本見ながらだったんですけどね。
マップ書いてるだけの簡易的なやつ。
小説の文庫くらいの厚さしかなくって。
ちらちらと確認しつつ、父はさくさくと進めていたのを覚えてるです。

・・・今、ネット環境にあるので詳しい攻略サイト見ながらWiki見ながらやってんですけど
3日目でまだ2章なんですが(;´Д`)
ユニット死亡で戻ってこないのでやたらとリセットしまくり。

昔やってたアンジェリーク思い出したヨ・・・(´・ω・`)
あれ何百回リセット押したっけな・・・orz

父はもっとさくさく進めてたよーな・・・あれ見てて
「FEは難しいって言われてるけど、案外簡単なんだなー」
とか思ってたのに∑('-';三;'-')

自分でプレイしつつ
「あーこれ父が見てたら後ろからえっらい言われまくってんだろうな」
と思うくらいのリセットっぷりデスヨ。



最近はもっぱらPCばっかりでSFCとかPSとか弄ってませんでしたが
(半年くらい前にまた俺屍やりたくなって、でも途中で放置したくらい)
たまにやるとやっぱり面白い(*´ -`)(´- `*)ネー
最近の映画みたいなCG多用のゲームより、あたしはドット系のゲームのが好きだと再確認した。
昔のFFとかもやろうかしらー(*´д`*)
 
