夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/06(月) 19:27:38

今年もこの季節

最近寒くなってきましたが、ストーブつけると暑いのれす(´・ω・`)

結果、こうなる↓

953399995_34.jpg

1にゃんこ足りませんが、デジカメかまえるママの膝の上占領しとりました。
猫的には今の季節はお互いの体or人間の体が最良の暖房器具のようです(*'ハ')
でもね、その・・・君たちの体の下の赤いチェックのフリースはね
ママの冬を乗り切るための防具なんだけどな!!
半纏返せ(;`Д)爻(゚ヮ|
 
2008/09/09(火) 21:41:58

体重増加中ですよー

2週間に一度、健診と薬をもらいに獣医に連れてってるんですけども、
ちょっと前回は私の具合が悪すぎて連れてってやれんで・・・
(や、緊急性ある場合はちゃんとタクシー捕まえて行きますけど
 この子を連れて行ってもやる事は体重測定くらいなもんで(゚ー゚;A

そんで結局1ヶ月ぶりになったわけですね。
ついでに8月過ぎたとこだったので、他の猫@年長組&わんこ2匹のワクチンも一緒に。
5匹の大所帯でした。(まだ家に3匹いますけども)

流れ作業のように1匹ずつ体重はかって検便して触診して
問題ないようならワクチン接種だったのですが。

いつも通ってるセイロンは結構慣れてる風で。
体重も前回よりまた200グラム増えてとうとう3キロ台後半に。
あと200グラム増えたら念願の4キロです。漢方すげーヾ(・ω・)ノ

で、そのセイロンの同腹の兄アッサム君がやたらと病院スタッフに人気でした。
キャリーの中では「なんじゃーここはー見た事ない、来た事ないー!お家帰るー!!」って
もう鳴きまくりだったわけですよ。あぁこいつは出したら前連れてきた別の子のように
隙間に入り込もうとしちゃうかなと・・・そう思って体力の(あたしよりは)ある旦那に猫を
抑える役目を変わってもらったんですが。




出して診察台の上に乗せた直後から、ぐるぐる喉鳴らすは飼い主にも獣医さんにも
他のスタッフにも顔すりすりしまくって愛想振りまきまくり。
ワクチン打つ時も触診の時も、お尻向けさせようとするとナチュラルに逆らっては
スタッフに顔すりすりすりすり。

スタッフに「面白い性格の猫ちゃんですねーv」とか言われながらお姉さんに撫でられまくりで
なんかご満悦なんですけど、アッサム。さっきまで帰るって鳴いてた子、誰だっけ

獣医さんも若い女医さんなんですが。

なにか、そんなにお前は女が好きなのかって位。



・・・育て方、ママ間違えちゃったかしら(´-ω-`)アレー?
 
2008/07/23(水) 19:10:40

通院記録

さていくつめの記録やら(;´Д`)

w/dに変えて、缶詰とドライを併用してみた結果。
(便の状態は缶詰オンリーでもドライ使った場合でも大差なかったので)

体重が200グラムも増えてた゜+.(・∀・)゜+.゜
3.24→3.44kg

先生も驚く増加っぷりです。
全体的にお肉がついてきたようでまずまずよろしい傾向。

だってカリカリ好きすぎてさ、セイロン君のご飯の食いつきが
缶詰オンリーの時と比べると段違いなんですもの(ノ∀`*)
まぁ、良く缶詰とドライを混ぜてやらんとカリカリ部分食べ終わったところで
「ご馳走様~(・ω・)ダシテ」
って鳴かれるんですけどね・・・orz

なんとかこのまま4キロくらいまで増えてくれればいいんですが。
 
2008/06/26(木) 20:55:53

通院記録φ(*'д'* )メモメモ

前回分わすれましたが(・ω・)キニシナイ

体重は3.26㎏。
大きく増えてもいないけど、下痢ぴーのわりにはそう減ってもいないって感じ。
ちょっと桿菌が増えてきつつあるので、別のお薬を考える時期かな?らしいデス。

i/dの食いつきがびみょーなので前食べてたw/dに変えようか迷ってます。

主治医の先生に相談したら、w/dは体重維持&管理の時にも食べさせるようなご飯なので
正直、変えたからといって体重増えるかというと難しいとこです(´・ω・`)
って言われたんですけども。

でもi/dを毎回1/2缶×3回/日であげてて残される=結局1日の総摂取量が1缶&1/4缶くらいよりは
w/dを1缶半食べてくれた方がいいような気もするんです~(´・ω・`)

って伝えたら、
「あぁそんなに残しちゃうんですか~(´・ω・`) 
それならw/dも視野に入りますねぇ・・・お薬変えたり追加したりするのと、ご飯変えるのいっぺんにやっちゃうと負担かかっちゃうから、少しずつ片方ずつやらないとダメですねぇ・・・」って言われた。

生まれてから健康なうんちしてた時間がほんの1年ちょっとしかないもんで@6歳にゃんこ。

なかなか難しいとこです(´・ω:;.:...

お薬と検便と再診で3192円でした。
 
2008/06/05(木) 20:26:47

通院φ(*'д'* )メモメモ

血液検査もしてきたよー(/・ω・)/
基本検査5000円+蛋白成分検査500円+アミラーゼ&リパーゼ検査1000円=6500円。
あと今までした事なかったFeLV検査も。こっち4000円(´・ω・`)

薬と再診代とあわせて13401円ですた。

やっぱり検査入ると一気に万単位ですね(;つД`)

「基本検査とFeLVの分は今日結果が出て、特に異常はありませんでした。
脱水が起きている時に数値が上がるモノがことごとく上がってるので
慢性下痢の状態で脱水が認められてると思われるようです」

ただ、それ以外何も出てきてないので対症療法をしようにもどこから手をつけていいやら・・・状態orz
なのでもう1歩踏み込んで総蛋白の内(血漿、血清どちらも8.2でした。正常値は5.7~7.8)どれが異常数値を示してるのか調べたいとの事で追加検査はいりましたよー(´・ω:;.:...
あとはついでに目安程度にしかならないけど、膵臓の方で異常ないかアミラーゼとリパーゼの値の検査。こっちはやっぱり外部に依頼の形なんだけど、前ちょろっと聞いた外国に送って云々じゃないやつだそうで。
ただし、その分正確性というか原因追求できるまでのモノは出てこないらしい。
もし、異常数値が出たら膵臓の薬も視野に入るって感じらしい。

体重は先週と変化なし。
3.24㎏。
でも先週は食後30分くらいで、今回はまだ食前状態だったので
その分は少し増えてるのかもしれにゃい(・ω・)

消化酵素を摂取するようになってから、若干漏らす事が減りました。
前みたいに「痛いにゃー!」って鳴いて、もうその時にはちょっとちびってたりなんてことがなくて。
鳴くけど、実は出てないとか。(おならだけとか)
トイレに行くまで我慢出来てるみたいとか。

抗生物質投与時のが便の状態はいい気がするんだけど。
あの時は漏らすのは止まらなかった。

さて、どっちのがいいのかしら(´・ω・`)?
一応獣医さんにはこの旨伝えてあって、いい情報ですありがとうございますと言われた上で今週は消化酵素続行でした。

来週、追加分の検査結果も出るので多分そっちと合わせて薬考えるのかなぁと。
 
