夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
本日もバイトでした。
いつも通り17:00に間に合うように出勤ノ'-')ノ

今日は月末なんで棚卸しがあったんですが。
で、棚卸しの時は店長ともう一人が棚卸しの仕事に専念するのです。

今日はあたしが接客で、別の子が棚卸し係でした。


出勤したっけ・・・
なぜかその棚卸し要員2人にえらい喜ばれる。

Σ('ヮ';三;'ヮ')

「今日、17:30出勤ですよ?w」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) マジデ!?

「でもちょうど早く来てもらおうかどうしようかって
 言ってたとこだったんですよね~^^」

∑('-';三;'-')エート。


結局そのままご出勤扱いに。
30分余計に働いちまったい(ノ∀`*)タハー
 
2006/10/27(金) 15:56:41

とても快適

鯖状況じゃないよノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

新しいPCでTWにINしてみましたの。
いつもの狩場の紅道へ。

ふぉぉぉぉ
ラグがないいいいいいいΣ('ヮ';三;'ヮ')

ゲームに最適なグラボは
nVIDIA系列: GeForceシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル
ATI系列: RADEONシリーズ VRAM64MB以上搭載モデル
らしいんですが。(あ、これROの推奨スペックね)

新しいパソ子に搭載されてんのは
RADEONシリーズなんですの(´∀`*)
VRAMは64MB。

ちなみに今までのVAIOちゃんの8倍でs( ゜д゜)、;'.・グハッ
(VAIOちゃんのVRAM4MB)
メモリも256MB→512MBと倍なので。

CPUがAMDって確か昔TWしたらばでTWと相性あんまりよろしくないって
見かけた気がして、それがちょっと不安だったんですけども。

まったく問題ないどころか、えらい快適に。

よかった、これ買って。

てゆか、店員さんに感謝です。
あの時声かけてもらってなかったら、単純にデスクトップPCでグラボの種類覚えてないけど(ぇー)VRAM256MBに飛びつくとこだった。
あぶねぇ・・・(;´Д`)
 
2006/10/26(木) 23:18:57

購入ヽ^シ'ω')ノシ

新しいPCを買ってしまいました(´∀`*)ウフフ
最初買おうかと思ってたデスクトップにらんでたら
店員さんに話しかけられまして。
ゲームが主目的ですって言ったら、
「じゃぁこっちじゃないですね、あっちの安いヤツかもしくはノートです。」

のののノートΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

なんか話し聞いてたら、グラボの性能がノートのが上らしいですよ。
FF11も動くやつとか。
あったけど高くて買えませんでしたけども(;つД`)
とりあえず、今現行のゲームは大体動くって言われた中で
一番安いヤツにしました。
Lavieってやつ。Bフレッツ加入で12万円也。

冬のボーナスこれで吹っ飛びまーs( ゜д゜)、;'.・グハッ

TWはとりあえずインストール終わったんで。
これから試すつもりです。
う・・・動かなかったらどうすべ・・・(´▽`;)
 
2006/10/26(木) 14:28:15

仕事が・・・

最近バイトがえらい忙しいですが。
そんなバイトに行く直前の昼間・・・
比較的狩場がすいてる状態の時INして走り回ってます。

おかげさまで。
TWCI_2006_10_26_8_57_33.jpg

メギ装備可能Lvまであと1つの所に

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


来月の久しぶりのクラブ集会(?)までには190になっていたい所存であります、隊長。

明日から3日間、旦那様がおばーさまの葬儀で札幌に帰っててぼく一人ぼっちなので。
家事そっちのけにして狩れるし(´∀`*)ウフフ

や・・ここでちょっと経験値貯めておかないと・・・・
来月から、なんだかバイトが半端ない忙しさになりそうなので。
店廻しきれないと判断された場合、夜番でも容赦なく昼から出勤呼び出しかかりそうなんです。
ぼく、昼間しか狩れないの。
このPCも5年くらい前のモデルだからいい加減色々ときついわけで。


あ・・・新しいPCが欲しいよママン。
今、ゲーム主体目的のPCだとPen4じゃなくてその上のヤツになるみたいですね。
Core2とかってやつ。
良くわからんけど。
とりあえず、ぼくのVAIOちゃんはノート&Celeronなんで。
Pen4&デスクトップになるだけでも、かなり動作違うはず!はずだと思いたい!!
冬のボーナスとかで買いたいナー・・・

クリスマスプレゼント(・∀・)??

 
2006/10/20(金) 15:52:11

188゜+.(・∀・)゜+.゜

2日ほど前、また1つ成長しましたヽ^シ'ω')ノシ



TWCI_2006_10_18_3_44_24.jpg


この前、黒になってみてからずっとLv上がるまでやってみました。
モカ~♪なんて言ってたけど、モナカ持てるんだけど・・・
時給単位で見たら結局モナクリ持った方が効率良かtt( ゜д゜)、;'.・グハッ

モカは200越えないと無理くさいです(;つД`)

そして、このステで黒だとブレス使えない事もあって
DEX&AGIに不満。

紅道ではPOT連打で平気ですが。
黄金砂の遺跡行ってみたら、まぁ見事なまでにMISSMISSMISS・・・('A`)
DEX足りなすぎてブレイズが5割しか命中しません(´・ω・`) ダメダコリャ

ま、黄金砂の遺跡行くのめんどくて滅多に行きませんが。

もう165あたりからず~っと紅道ですよ。
そろそろ飽きたよママン。

でもメギ装備可能Lvが目前になったので
ほんの少しだけ狩りのやる気はあったりなかったり(ドッチ
190に到達したら、目標の200まであとすこし!って感じなんだけどなぁ。
倉庫に眠ってる200染色剤を使えるのは何ヶ月後かしら・・・(´-`)
1週間に1つLV上げても3ヶ月先・・・orz
 
2006/10/18(水) 16:46:45

パチンコにはまりそう

いや、ギャンブル性がどうのとかそういうんじゃなくて。

キャラクターに。

|ω・`)つ『現在のデスクトップ壁紙』
dtop.jpg

前までシンプルに無地だったのに。

この前ちょこっと打ったかぐや物語のかぐや姫が可愛いすぎるんだもん!
勢いあまってMSNメッセのアイコンまでかぐや姫です。
旦那のこと言えなくなってきた、私のPC・・・(;´Д`)
(旦那のデスクトップ壁紙はスロットのシェイクって機種、吉宗の前の機種です。大好きみたいですよ、シェイク。)

これでお金手元にあったら、かぐやに会いにパチンコ屋さんに一人で行きそうだ (((( ;゚Д゚)))ガクガク
・・・そんなお金あったら新しいPC購入の資金に回すけどw
 
2006/10/17(火) 16:36:14

研修終わったノ'-')ノ

のっけからちくちくと言われましたけどね(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

もう終わったからいいや。

でもって研修と話ぜんぜん変わるんですけども。
帰りに本屋に寄って立ち読みしてたんですが(カエヨ
ここ数年昔連載してた漫画の第2世代の話とか、
ちょっと時間軸違う話とか、
やってるじゃないですか。

そしたら忘れた頃にこれも始まったよ。
「アリーズ」
昔、あとがきかなんかで作者がアポロンが26歳くらいになった時の話を
描きたい、いつか描けたらいいなぁって言ってて。
それかな?って思ったのね。
そしたら、なんつーかまた転生してるよこいつr( ゜д゜)、;'.・
昔はベルセフォネーが前世の記憶を最後まで思い出さなかったんだけど
(てゆかデメテルに封印かけられてたからだけど)
なんか、今回第1話だっちゅーのにいきなり思い出してるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
代わりに、ハデスが前世?なにそれ?な状態です。
わーぉ、逆転現象かー。
前作で人気のあった海王ポセイドンは第1話から・・・てゆか主人公のマネージャーとしてばしばし出てますよ。
さすがに人気あった所ははずさないか・・・
したら、私の好きだったアポロンいつ出てくるのかしらー・・・って思ったら
こいつ悪役で出てきたーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
お前、前作の「僕楽しければいいやーエヘヘ」な性格どこいったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
ちょっとーアルテミスさーん!早く出てきておにーちゃん止めてーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
(ヘルメスはアポロンの言う事ならなんでも聞きます状態だし。お前、前作の時もゼウスにつき従ってたくせに。今回でも懲りずにですか。そしてこれでアポロン悪役のまま突っ走って死んだらどうするんだ。)

おまけに、外見が前作と違って大人になってるし(;つД`)
前作のショタ向けキャラのがいい(´・ω・`)

じゃぁ今回は誰がショタの心をつかむ役目なんだろう・・・
どうしよう・・・アレスとかだったら(;´Д`)
ゼウス出てきてないけど、ヘルメスがアポロンに「ゼウス様の真の後継者たるアポロンに従います」みたいな事言ってるって事は・・・出番なしかな?
したっけ、主要な男キャラ全部出てるような気がする。
(ハデス、ポセイドン、アポロン、ヘルメス・・・あとゼウスとアレスだけど出るのかなーアレスはアポロン大嫌いって言ってたしなー・・・ってアポロンにつくくらいならとか言って主人公側にこねーだろうなアレス・・・)
ほんとにアレスがショタキャラだったらちょっと見る気失せるorz
 
2006/10/16(月) 14:05:05

吐いちゃう子。

うちにはご飯食べた後に数分してから
さっき食べたご飯をほぼ丸まんま吐いちゃう娘がいまして。

んでもって、それを狙う子もいまして。

吐いたやつって胃液も混ざってるから
あきらかに良くないものなのね、食べるには。

でも、狙うわけで。

吐く直前の、「けこっけこっ」ってえずく音がしたら
もう、食べたい子達&手にティッシュ完備のママで
ダッシュで集合です。
どっちが先に取るかで競争です。

でも、それを何度も繰り返してるのでいい加減食べたい子達も学習したのか・・・

吐こうとしてる子の口元に自分の口もってってスタンバイ!

いや、あの、ママにとってはそれ学習して欲しくない方向で賢くなってんですけど(;´Д`)
なんだその口移しでいただいちゃおうっていう戦法はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

しかも吐こうとしてる子が妹、口移し戦法取ってるの実の兄。
兄妹でチューかよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !? (ツッコム所違

え?うん、兄押しのけて吐いた物無事回収しましたともさ(`・ω・´)
しかし、今度からさらに警戒しないとあかんなぁ・・・orz
 
最近の函館、すごい天気悪いです・・・orz
雨だけならまだいいんですけども。
それに風とか雷とかついてくると、ものっそいイヤ。

バイトが重なるとさらにイヤ。

ま、今日バイトだったわけですが。

8時過ぎくらいから、なんか光ってるのが見えてたのですよ。
あぁ、雷付きかよ・・・・orz
帰りには雷どっか行ってるといいなぁ・・・

なんて思ったけど、アマカッタ。


8時50分になると、うちの店だけ閉店作業開始でございます。
んで、お金数えてる最中に外の方で

ドカーン!!!

お客さんの悲鳴が聞こえましたが、何か物でも落ちたのかと
かる~く考えてた。
だって、今は閉店作業のが大事ダモン。

んでもって9時。
母店の方も閉店。
お客さんが全員出たのを確認したら、レジ締め作業入れって
アナウンスが流れるのですが。
それが流れる直前。

ブゥン・・・・プツン。

一瞬真っ暗になって、すぐにつく非常灯。
おうちで言うと、豆電球だけがついてる室内に良く似てます。
オレンジの弱い光のみ。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

どうやら停電らしい。
ってかおい。
データはぎりぎり本社に送った後だけど。
どうすんだよ・・・PC関係全部落ちたぞ(;´Д`)
うーわーうーわーーーー
データぶっ飛んでるんじゃなかろか。
写真プリント系のPCは落とした後だったから
最悪でも明日の朝、なんとか写真は作れるけど。
せんせー、ぼくのタイムカード落ちたPCの中でーs( ゜д゜)、;'.・グハッ

とりあえず、レジ締めて。
母店関係の閉店作業終わらせて、店長に連絡~
明日の朝、どんな不具合出るか予想つきませんので。
朝の人から電話来たらよろしくミタイナ。

ま、店の方はそれでおっけーでしょv

問題は、この近くで雷がピシャーンピシャーン落ちまくってる中
私はカサをさして帰らなくちゃならない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

店長に電話で
「ほんっと、気をつけて帰ってくださいね・・」
なんて言われました、けど。
けど・・・・気をつけたって、落ちる時は落ちるしな・・・orz
なんか救急車が何台か激走しとるし(;´Д`)
誰か雷にでも打たれたか・・・・
いや、なんか良く見ると大きい道路だけしか信号ついてないし。
交通事故のが確率高そう。
も・・・もう事故にはあいたくないです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だんな様の店、停電になったらえらいこっちゃろーなと思って
メールしてみたんですが
「こっち停電なんてなかったよ?」
・・・・・・・・・うちだけかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

 
2006/10/05(木) 16:01:56

書く事があんまないな・・・

と言いますのも。

ここ数日、ゲームもせずに・・・
夜になって家事が終わり(もしくはバイトが終わり)
メッセにINした直後からず~っと延々10時間とか
ゆんちゃんとおしゃべりしてるからでs( ゜д゜)、;'.・グハッ

これ電話だったらものっすごい電話代心配な所。
いいね、メッセ。
無料だもん!
てゆか電話代の前に、お互い声が枯れてそうだが。
叫びまくってるから(´▽`*)アハハ

でもって。
ゆんちゃんとお話してるとこう色々とありまして。
すごい久しぶりに小説書こうかなーって気分になってきた。
ROの二次小説だけど(´∇`)ケラケラ
ずっとROの萌え話してたからね(正確にはちょっと違うが)
でもネタがネタなんでゆんちゃん以外には見せられんがな
|ω・`)18禁ジャナイヨ?
別に18禁くらいなら普通に書けるし見せれr( ゜д゜)、;'.・グハッ

TWってキャラとお話がきっちり決められてる分
あんまり自由に話作れないのがなぁ・・・・
もうえでぃ×ロイドくらいしか(ぇー
ててたん、また書かないかな・・
いや、えでぃ×ロイドじゃなくてもいいけど(´∇`)ケラケラ

でも、個人的に書くとしたら
絶対ジケル×ミラ(`・ω・´)
この前パイレーツバンダナもらう為にジケルの好感度上げてたら
TWCI_2006_9_30_19_10_24.jpg

ここここんな美味しいセリフを!!!
ジケルって童顔なのね、公式で童顔設定なのね。
てっきりこのバストアップイラストの独断先行かと思ってたわ。
シベリン好きな私がちょっくらジケルに揺れましたよ・・
このセリフのせいで(´▽`*)アハハ

 
連載当初から好きだったD-Graymanが
とうとう今日アニメ放映初日でした。

見てみた・・・けど。

(´-`) ンー
思ったほどは悪くないかな、今のところ
っていうのが正直な感想。
さすがに第一話じゃ作画の崩れもなく。
OPも「えーTMかー」なんて思ってたけれど、
そんなに違和感なく・・
しかし、このクオリティで最後まで行くんなら
ある程度、アニメ化は成功だったといえるのでしょうが。
まぁ・・・ね、うん。
回が進むごとにえらい事になるのは・・・
今のアニメ業界の話聞くとお約束っていうか・・・(;´Д`)

あのー作画崩れる前にすっぱりやめて欲しいんですけど。
って気分。

そして第2話でいきなり教団に到着するらしい。
漫画の方ですらもうひとつ話挟んでたような。
さらに首を絞めるような事してませんかスタッフ。
それともあれか、絞まってから無理やりオリジナルはさみこむのか。

まぁね、うん。
ファンの皆様の事考えたらいつまでもエクソシストが
アレン一人ってのは厳しいのでしょうよ。
とりあえず神田出せ(゚Д゚)クワッみたいな。

おねーさんは、アレンだけでいいのになー(´∀`*)
 
2006/10/01(日) 01:10:47

喰いタン

今日スペシャルやってましたねヽ(‘ ∇‘ )ノ
毎週やってた時も欠かさず・・・とはいえないまでも
好きでよく見てました。
コミックはたしかミスター味っ子の作者と一緒の人なんですよね。
読みたいなぁと思いつつ、漫画喫茶行くと忘れてる・・・(;´Д`)

今期はラブストーリーやるみたいですけど、
来年になったら喰いタンパート2やるみたいです(*'ヮ')
面白かったドラマが好評につき続編を・・な場合って
大抵あんまり面白くはないものに仕上がってくるんですけど。
・・・喰いタンはそうならないように祈ってます。
高野が好きなんです。
あんだけ美味しそうにご飯食べてくれる人なら
こっちとしても作りがいがあるってもんなんですけど。
(うちは2人して小食傾向なので・・・作る時の量の加減が難しいorz)
 
