夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/26(火) 22:40:36

6連k( ゜д゜)、;'.・ゴフ

本来、昨日と今日は2連休でした。
年内最後のゆっくりできそうな日でした。

1日目、己れのミスで出勤せざるをえない状態に(;´Д`)

2日目、古雅さんすみません助けて。な電話がΣ('ヮ';三;'ヮ')


ま、昔と比べて働く時間自体は非常に少ないモノなんですけどネ。
でも本来休みの日に職場に行くって時点で、なにか精神的に・・・こう・・・

(゚Д゚)~~~~~。

魂抜けますネ。

 
2006/12/25(月) 04:04:28

TheBestofTales

とうとう主題歌を集めたCDが出るみたいですヨ。
アマゾンでも予約始まってた(ノ∀`*)

全10曲。
SFC版の「夢は終わらない」が入ってるのが個人的にツボ。
夢は終わらないはSFC版のが好き(´∀`*)

でも、それ以外全部持ってr・・・orz

おまけにアビスのカルマ入ってなーい。
レディアントマイソロジーの主題歌も入ってなーい。
携帯版のも入ってなー・・・

【CD収録曲】
・VS/misono(NDS:テイルズ オブ ザ テンペスト)
・TAO/Do As Infinity(PS2:テイルズ オブ レジェンディア)
・good night/Every Little Thing(PS2:テイルズ オブ リバース)
・そして僕にできるコト/day after tomorrow(PS2:テイルズ オブ シンフォニア)
・Starry Heavens/day after tomorrow(GC:テイルズ オブ シンフォニア)
・key to my heart/倉木麻衣(PS2:テイルズ オブ デスティニー2)
・flying/GARNET CROW(PS:テイルズ オブ エターニア)
・夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/よーみ(PS:テイルズ オブ ファンタジア)
・夢であるように/DEEN(PS:テイルズ オブ デスティニー)
・夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/吉田由香里(SFC:テイルズ オブ ファンタジア)
全10曲収録予定

【DVD収録内容】
・インタビュー映像
・ゲームTV SPOT
・オリジナル壁紙

ゲームのOP映像収録のが良かったなぁ、DVD。
ハガレンみたいなんだったら、即買いなのですけども。
これで初回限定版5500円だもんだから、悩む。
てゆか、SFC版の歌だけでいいんですけどミタイナ。

 
2006/12/24(日) 23:39:23

やっとこさ194

クリスマスツリーのイベントの結果
自分の鯖はアイテムドロップ率2倍の恩恵を受けてるようです。

ささやきとか水晶とか地獄なんだろーなー
ましてや砂漠で砂板狙いとかカオスなんだろーなー
(砂漠ソロできないケドナ)

って思って、おとなしくホームグラウンドな狩場でいそいそとLv上げしてた。
っていってもあと150Kくらいで194になれるわけでして。
2時間もしないうちに上がるでしょーなんて思った。

甘かった。


[やっとこさ194]の続きを読む
 
2006/12/24(日) 03:41:58

はいはいココアココア

牛乳で割るのは嫌いなんです、牛乳くさくって。
牛乳アレルギーあるのもあるけど、元々あの独特のにおいがいや。

ましてや、それが暖かい状態になった日にゃあんた(;´Д`)

なので、いつもお湯割りな私のココア。

生○で買ったセービングのココアがこくがなくて
はっきり言えば、不味い。
お湯にココアの色がついただけの代物にしか感じられない。
いくらココアの分量増やしても(;つД`)

でも、こくが出る手っ取り早い方法の一つな
牛乳割りは牛乳くさくてイヤ。
豆乳はもっと嫌い。

仕方なく、昨日までバンホーテ○と半分くらいずつ混ぜて
なんとか消費してました。

ところが、mixiのココアコミュにて、いい意見を見つけた。

最初にココアを練る時に、コーヒーポーションで練るとこくが出るらしい゜+.(・∀・)゜+.゜
早速試してみましたらば。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

あのうっすいココア色のお湯が見事にココアに(*'ヮ')

こりゃいい方法だφ(*'д'* )メモメモ

ま、帰りに予備として今度はダ○エーのセービング買ったんですけd

これも薄かったら、コーヒーポーション使うからいいの。
だって森○ココアより100円安い
バンホーテン、ダイ○ーに売ってないんですもの(´・ω・`)
 
旦那様に数日前に
「何か欲しいものある?」
って聞かれて
「結婚指輪・・・やっぱいいや、今仕事中って指輪できないし。」
と答えたのですよ。

適当にクリスマスプレゼント見繕っとくわ

って言われて。


昨日の晩、唐突に「あ」と浮かんだものがありまして。


「欲しいものあった゜+.(・∀・)゜+.゜」
「んー、何?」
「スキャナー。」
「・・・・・・・・・・・・」(すげぇ微妙そうな顔

結局、会社近くのデパートで何か見繕う事にしたらしい。

スキャナー・・・(´・ω・`) 却下カヨ
 
2006/12/22(金) 03:18:33

酔っ払ったΣ('ヮ';三;'ヮ')

ココアを飲んでるのですが。

こくと香りがないので(安い物はダメでしたねー・・orz)
お菓子作りに使うラム酒をほんの少し垂らしてみたのです。

あ、ちょっといい香り~(´∀`*)

なんて思って飲んでたのですけども。

なんだか、ほわほわして。
体があっつくなって、息が速く・・・心臓もぱっくんぱっくん・・・

あ、あれ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

あの、本当にちょっとしか入れてないんですけど、ラム酒!!
小さじ3分の1位のはずなんですけど!!

軽く1年くらいお酒飲んでないと
こうまで弱くなるものでしょーか・・・(;´Д`)
いや、元々カシスソーダ2口とかで真っ赤になるような弱さなんだけどさぁ・・・orz
 
2006/12/20(水) 22:05:06

自転車が・・・orz

先日、後輪がパンクいたしまして。
仕事続きでなかなか修理いけなくって。
昨日休みだったからようやく直してきたんですよ。











・・・・・・・・今日バイト行こうと思ったらまたもやパンクとか。

てゆか、状況的にこれは中のチューブをわざわざ引っ張りだして
さっくりと切り裂かれてる模様。








昨日、直したばっかりなのに。
パンク修理代1050円もかかるんだぞー!ばかああああ!!!

後輪のタイヤ自体がいかれてて、それも新品にお取替えで
合計で3800円も使ったのに!のに!!。・゚・(ノд`)・゚・。

どうせ切り裂くならパンクの前に。(ムチャナ

22日はBフレッツの工事とチューブお取替えで
忙しくなりそうです・・・・

お願い、休みの日は休ませて・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
 
2006/12/19(火) 21:56:55

本日課金しました

ラグナロクオンライン、半年に一度1dayで課金。
なんとなく、キャラ消したくなくて。
もうまともに狩りする気も起きないんですけどもねー(´・ω・`)

そういえば前回は商人ちゃんをアルケミに転職して終わったんだった。
INしたらJOBがLv1だった(´∇`)ケラケラ

てゆか。
いつの間に仕様が変わったのやら。
キャラ選択した後にパス入れれとか出てきてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

10分くらいわけわからんくて、「は?え?なにこれ?ww」
って画面見ながら格闘してました(ぇー

なんとかINできた。
なにげにプリのLvをダンサーが追い越していた事に今更驚く。
そのうちきっと、ケミのLvが一番高・・・くはならんかな。

今はROよりもTW。
早くフィラのLv上げないとーヽ^シ'ω')ノシ
 
以前大家さんからかぼちゃを丸ごと2個もらったんです。
前にもちろっと書いたけど。
もらった日に1個は全部従兄弟煮にして・・・
残りの1個がずーっと玄関に転がってたのですが。

いい加減処理しないと(;´Д`)

丸ごと1個ってまず、どうやって半分に切るかが問題。
なんせヘタのとこが固い。
包丁通りませんてorz
仕方ないので微妙に軸をずらして斜めに真っ二つ。
中のわたを取って半分はラップに包んで冷蔵庫にIN。
こういう時だけ、新聞紙欲しい(´・ω・`)
野菜の保存には新聞紙が一番なんですのよ。

んで、のこった半分のうちの半分はニョッキ。
あとの半分はさらに半分に・・・つまり1/8ずつにして、いも餅のかぼちゃ版とバターと醤油と塩コショウで味付けした・・・なんちゅーたらいいのマッシュパンプキン?
ま、こっちは無事完食してんですけど。
問題はニョッキ。
いくら小麦粉加えても加えても、なんか水っぽい。
手にくっつく(´・ω・`) ナニコレ
耳たぶくらいの固さになるまで小麦粉加えるんだけど、手にくっついて確かめられないってばよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
もう、いい。適当にそこそこまとまるくらいになったんで、ラップかけて寝かせてみた。

どうやら冷凍保存きくらしいので。
ニョッキの形作って、3食分はジップロックにつっこんで冷凍庫へノ'-')ノ
これから冷凍しなかった1食分食べようかなと(゚-、゚)ジュル
味付けどうしようかしら・・・(´-`)
 
2006/12/16(土) 22:25:53

風邪引いた(´・ω・`)

だから、キュロットが制服なのはやばいって言ったじゃん!(;つД`)
バイト先、全員風邪ひいてるとか笑えない。

鼻つまって息苦しい。

おまけに自転車の後輪パンクするとか。
修理しようにも休みは明日で、日曜は自転車屋が休みで。
パンク修理キットを買って自力で・・・と思ったけど、
ダイエーにキット売ってない(´・ω・`)
風邪ひき状態で、歩いて1時間のところのホームセンター行く気しない。

踏んだり蹴ったり(*´ -`)(´- `*)ネー

私信:月曜日に専門病院行ってこい。「あ、なんか調子良くなったっぽいw」って行かなかったら、母上に言って札幌に強制撤収ですからね。
おねーちゃんより先に逝くとか許しませんからね。
腎臓のダメージ不可逆なんだぞーヽ(`Д´)ノ
移植するしかなくなるぞーヽ(`Д´)ノ
ねーちゃんと型合えばいいけどさー合わなかったら苦しむの君だからね。
と、ブログを借りて脅かしてみる。
 
心友のゆんちゃんから回ってきたバトンざんす。
バトン回すのは好きじゃないんで、やりたい人は持っててねvなスタンスでよろしくて?(誰

01、最初に知りたいあの人を教えて下さい(何人でもどうぞ)
・・・えっと、↑の通りでw

02、あなたのお名前は?
古雅 夕梨(こが ゆうり)


03、呼んで欲しい呼び名は?
そのまま「ゆうり」で。
ROでのギルドマスターからは「陛下」と呼ばれましたけど、なんでこう呼ばれたかわかる方は別にそれでも構いません。
てゆか、好きなように呼んでくだしぁ。
大抵、ゆうりって呼ばれないですけども(´▽`*)アハハ
MMOでのキャラ名で呼ばれるので(ノ∀`*)タハー

04、誕生日と星座と血液型は?
4月28日、牡牛座のO型です。

05、職業は?
今のトコは写真屋さん。
最近年賀状ばっかり作ってるので、写真屋だっちゅーことを忘れそうになる。

06、休日の過ごし方は?
買い物して、洗濯して、子供たちのご飯あげて。
基本的に仕事に行かないだけで過ごし方はあんまり変わりません。
あ、ちょこっとだけゲームする時間が増えるw

07、趣味は?
ゲーム、読書、創作(絵も文も服作るのも)、ネット徘徊。

08、いつものファッションスタイルは?
ゴスパンク系が多いけど、冬になるとおしゃれかどうかよりもまず暖かいかどうかに重点が置かれます。なんせ生死の分かれ目になるんで(;つД`)

09、髪の色は?
1年前に金髪になってた所をカットしてからはずっと黒髪。
脱色も染色もしてませーん。

10、好きな色は?
白、黒、赤。

11、あなたの性格を一言で。
ドはつかない位のSで腹黒・・・だっていい加減認めろとゆんちゃんに言われましt( ゜д゜)、;'.・ゴフ

12、今一番欲しいものベスト5
1:金
2:暇
3:適度な脂肪
4:一杯食べても下らない丈夫な胃腸
5:家

13、好きな食べ物ベスト5は?
1:果物
2:釜玉うどん
3:チーズケーキ
4:ココア(食べ物じゃない
5:紅茶(食b(ry

14、ディ○ニーシーとランド どっちが好き!!?
キャラメルポップコーンが売ってるからランド。
シーは乗物が怖くて行きたくなーいヽ(`Д´)ノ

15、今はまっているものは?
.hack//シリーズ、TW(はまってるっていうかなんか止められないっていうか)

16、ダンディーな親父(ワイルドor紳士)と若造…
  どちらがお好みですか?
基本的に年下好みなんですけど、若造は却下・・・可愛い年下の男の子がいいです。
となるとダンディーな親父なのかなぁ・・・堀内さんみたいなお父さんが欲しい。

17、毎日欠かさずしてる事ありますか?
mixi覗くこと、メッセに上がること、あと子供たちの世話・・・は当たり前の事か(笑

18、今この瞬間で、一番したい事は?
24時間寝てみたい

19、好きなコンビ、またはカップリングは何ですか?
 (創作版権他者キャラ自キャラ不問)
舞踏会のせいで、今「平川さん&かっぺーちゃん・・・もといベルナールさん&ルネ」のコンビが一押しとなっております(´∀`*)

20、今までで影響を受けた作家(絵師)さんはいますか?
(´-`) ンー?
好きなとはまた別だと思うんで、そうなると・・・難しいかな。
あ、でもワタルは脚本演出キャラ声優すべての面で私の中では大きな礎的作品です。
あと普段の言動に、須藤真澄せんせの漫画がかなり影響受けてます。
猫関係の擬音とか特に(´∇`)(歩く音の「ぽてぽて」とか泣いてる時の「ほとほとほと」とか可愛いんだってば)
 
はいはいそんなわけでデス
そろそろ力尽きそうデスヨ。
思い出して書くっていうのは結構脳みそに負担が掛かるもんですね。
忘れないうちに書かないと後がもっと大変ダケド。
[声優しらんとおもろくない日記デスその5]の続きを読む
 
タイトルで「アレ?その2だっけ、3だっけ、4だっけ・・・」と迷ったのは秘密にしたいお年頃。
その程度も覚えてられんのか、あたしの脳みそ。
(そんでもって一回3で上げて、タイトル一覧見たら3がすでにあって慌てて4に直したりとか。)

2日目書く前に、公演始まるまでにも色々起こりまして。
・・・てゆか起こりすぎ。

・夜、萌え話するはずがどこをどう脱線したのか世界について語りだす。
・明日は昼夜通しで見るし、その後はカラオケだしと早々に眠りにつく。
・夜中の3時に目が覚める→ゆんちゃん寝てる→足元になんか人ぢゃないものいる→見なかったフリ→寝付けたの1時間半後
・起きたら7時→ピアスの穴と格闘→開かない→安ピンで開けよう→安ピンで開けたのに、穴が見つからない→穴が安定するまで安ピン→また片方だけのピアス(開いてない方は当然安ピン)
・朝食を食べに1Fのレストランへ→セルフサービス
・和食を選んで食べたものの、足りない(´・ω・`) →洋食の方まで食べる始末。
・ゆんちゃん、胃痛に悩まされる→知らない土地で薬局探し
・荷物をコインロッカーに預けよう→浜松町に行ったら駅構内にない(´・ω・`) →品川構内で預ける→さて、と乗り込んだ電車は逆方向。
・公演前にトイレ行きたい→会場のは混んでるからその1個手前のとこに→そこも混んでて結局並ぶ
・トイレから出てきたら開演6分前Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !? →猛ダッシュ→ゆんちゃん力尽きる


[声優しらんとおもろくない日記デスその4]の続きを読む
 
はいはい、バイト前に書いてたやつの続きUPして
さくさくとその続きも行きますよ!
【1日目夜の公演その2】
[声優しらんとおもろくない日記デスその3]の続きを読む
 
【1日目:夜の公演その1】

イベントの前に、軽く疲労感を覚えつつ。
やっと来たよ聖地横浜!

駅から会場までは1本の道だっちゅーものの。

さすがに土曜日。
人多い・・・てか、かっぽー多い。
その中で女二人、ざかざかと早足で先を急ぐ。

・・・いいのぉぉぉぉ!!
これから僕ら心の恋人に会いに行くんだから!!(言ってて寒い('A`)

イルミネーション輝くもみの木が音楽を奏で、かっぽーや家族連れが幸せに浸る中。
前を見据えて僕らは先へ先へと進みまくります。
だって、僕らのお目当てはまだもうちょっと先なんだも!!

そして、段々と周りを歩いてる人間の人種が限定されてくることに気づく。

10~20代の女性しか見当たらなくなってきました(´▽`*)アハハ

あぁ、僕らだけじゃなく。
彼女達も目的は一緒なんですね。
・・・・・これ皆ネオロマンサーかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
って考えると、ちょっとだけ恐い。

やがて、現れた聖地パシフィコ。
係員の誘導する声が聞こえてくると、あぁ本当に来たんだなぁと。
感慨深いもんです・・・なんて軽い感動に浸りますが、時々コスプレイヤーが視界の中に入ってきましてですね。

・・・外でのコスプレはどうかと思う@元レイヤー。

時代が変わったというよりは、地域の違いなのかしら。
6年前に関東圏でのコスイベント出た時も、なんだか外でロケする人多かったし。
札幌じゃ、衣装身にまとったままでお外の空気吸うなんてとんでもない事だったのよぉぉぉ。・゚・(ノд`)・゚・。
学祭のときだけ、宣伝兼ねて友達と狸小路歩いたけどナ。

んじゃまぁ、この辺からかっ飛ばしそうなので。
区切りますネ


[声優しらんとおもろくない日記デスその2]の続きを読む
 
【イベント行く前の・・・編】

行ってきましたよ~
数年ぶりの関東。
以前は父親の3回忌の時だった・・・ハズ(コラ

だけど、その時はまっすぐに静岡だったので
東京やら横浜やらとかまったく見てなかったので(ノ∀`*)






[声優しらんとおもろくない日記デスその1]の続きを読む
 
2006/12/07(木) 04:40:43

からおけ~ノ'-')ノ

旦那様が珍しく丸1日お休みだったもんで。
地元の居酒屋とカラオケに行ってまいりました。

[からおけ~ノ'-')ノ]の続きを読む
 
2006/12/05(火) 05:12:47

久しぶりに起動してみた

TWの別垢。
ルシやってみたくて作った(去年の9月に
さっきクラチャで日記で確認したらLv13ぽいって言ったんですが。

INしてみたら、Lv25だった(・∀・)テヘ

漏れなく、ミラの誕生日イベントに突入しました。

正直、これ見るの7回目なんでもうお腹一杯ナンデスケド。

 
