夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/28(金) 04:36:45

はいはい風邪風邪('A`)

忙しい年賀状シーズンも残すところあと10日!

って所で今年最後らしき風邪ひいた( ゜д゜)、;'.・イクシッ

しばらく波がおさまってた怒涛の鼻水攻撃デス
息がぁぁぁ息がぁぁぁぁ
仰向けになると、鼻水のせいで鼻の方の空気の流れは完全に封鎖デスヨ
起きてると壊れた蛇口かのごとくぽたぽた垂れてくるんだがな。
仕事休みの日でよかった・・・orz

あと関節の痛みと頭痛がひどい。

なにこれ、熱出る前触れなんだろうか(;´Д`)
むしろいっそ38度を越えてくれると楽なんだけどな!
微熱が一番きつい~。・゚・(ノд`)・゚・。

年末年始?なぁにそれ美味しいの?な勢いでいつも通り仕事してきますが。
仕事になるかな、この体調で・・・orz
 
あと2~3日かかるだろうと思ってたのに。
術後の消毒に1日おきに通ってるんですけど、今日は通院の日でした。

結果、今週中にわかるだろうから。
わかったら電話してあげるね。

なんて会話をした1時間後くらいに電話かかってきt

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

ご飯作ってるさいちゅうで出れなかったんですが
電話してくださいって留守電にはいってた。
院長先生直々に…(さっきは助手さんに電話してあげてって言ってたのに

直々って、なんかイヤな結果だったんだろうか(´・ω・`)

しょんぼりしながら掛けなおしてみる。

「さっきFAXで結果送られてきましてねー。
 悪性・・・は認め・・・・」

肝心の所で電波悪くなりやがった∑('-';三;'-')
なんの呪いだ。
誰か電波送ってるのか(柚○様とか。

「すみません、聞こえなかったんでもっかい言ってください~(;つД`) 」
「えぇとね、検査の結果ね
 乳腺の末梢の細胞が肥大化し、内包化したところに
 抗酸化性の物質が溜まり、腫瘍を形成したものであり
 内部細胞はいずれも均一性を示しており
 悪性の初見は認められません。」

認められませんって聞こえた・・・|ω・`)

「とりあえず今の所、取ったしこりに関しては悪性じゃないという結果でした。
 他のしこりがまた大きくなってきたりしたら見せにおいで。」




キャラメルさん、生還決定ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ご飯食べながら嬉し泣きするところだった。

良性であるように祈って電波送ってくれたゆんちゃん有難う(´∀`*)ウフフ
やっぱり柚木教怖いよ!電波強いよ!!
嬉しいんだか怖いんだかわからないよ、ちくしょう!
 
2007/12/13(木) 14:34:51

1回退院ノ'-')ノ

検査のために一番大きいヤツを摘出するために入院してたメルちょ
無事ご帰宅ヽ(‘ ∇‘ )ノ

受け取りに行った時に先生に

「・・・もしかしたらだけどね、【本物】かもしらんぞ」

本物・・・ほんも・・・悪性かorz

「検査して結果出てからでないと、確定的な事言えないけどね・・・。
 手術した時の感じがちょっとなぁ・・・。」

7割悪性だったって先生の言葉だからの(´・ω・`)

帰りの車の中で
「覚悟決めとかなきゃね」
「うん」
短い会話で終わりましたが。
しこり見つけた時から『もしかしたら』を考え続けてるので
先生の言葉にショックというより『あぁ・・・やっぱりか』って気持ちの方が大きかった。

本猫はいたっていつも通りなんですけどね∑('-';三;'-')

家に帰ってきてキャリーケース開けたら、
お前本当に腹切ったのかってくらいの勢いで飛び出しtΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

ちょww傷口開くからやめれwww

これから、検査結果出るまでは毎日病院に消毒に通います(;´Д`)
金銭問題もあるけど、ママの体力ががが(むしろそっちのが厳しい
金は生きて頑張って働けばまたそのうち稼げるからね!
 
2007/12/12(水) 10:37:28

久しぶりーに

午前中に活動した気がする・・・(;´Д`)

朝一番でメルちょを病院に連れてきました。

やっぱりしこりが認められるって(´・ω・`)
3日くらい前にくしゃみで行ったばっかりだったから(こっちは薬で良くなったんだけどな)
てっきりくしゃみ関係だと思ってた先生にびっくりされちまったですよ。

「まだ若い子でしょ・・・?癌だとは思いたくないけどねー・・・」

ちらっと診察台横の病院のパソコン見たら
(電子カルテ表示されてて、名前から出生日から病歴から
 医者も飼い主も確認できるのです)
メルちょ、まだ3歳でした(´・ω:;.:...
2004年11月生まれ・・・てっきり1年勘違いしとったわ。
3歳になったばっかじゃーんorz

若いのになんで・・・という気分と
症例じゃ9ヶ月なんてのもあるらしいから年齢じゃないんだな・・・って気分と
ないまぜ。

どっちにしろ、「どうしてうちの子なの(´・ω・`)」って気分には違いない。

自分でも一番大きいの以外にもちらちらと指にさわる他のしこりっぽいのがあったので
それを告げたところ、先生メルちょの腹なでまわす。
「うーん・・・1個だけじゃないな、結構あるぞ」

orz

「病理検査、1個だけならヘタに触る事で転移する可能性あるからやめましょうって言うんだけど・・・
これだけ数あったら、1個触ろうが触るまいが・・・悪性なら転移してる可能性あるね。
とりあえず一番大きいやつを取って、それを検査に回して悪性なら残りのも全部取る。
良性なら時期を見て・・・かな。先生はそういう方法を勧めるよ。
おねーちゃん、どうする?決めるのはあんただよ?」

悪い可能性あるところはさっさと取ってしまってほしいんですが。
可能性って事はもしかしたら良性だって可能性もあるって事で。
その場合1個取るのと全摘じゃ、手術の規模も、にゃんこから奪う体力も桁違いだと諭されました。
金額もかなり違ってくるからね・・・。

むー(´・ω・`)

うちの方針としましては、助かる見込みないのに手術して体力奪うだけならしない。
痛みだけ取って楽にさせてあげたい。(安楽死って意味じゃないけど、それも場合によっては視野に入れるヨ)
8匹いる事考えると、あの子にはとことんやってこっちにはやってあげないとかしたくない。
(出来れば全員、どうしたら長くその子らしく生きられるかに重点を起きたい)

苦しいだけの長生きはさせたくないんです、って事なんですけども。

とりあえず、今は癌かどうかもわからないし。

癌なら全摘してもらおうね、15~20万かかるっぽいけど。
と旦那さまとは昨夜の時点で確認済みだし。
手術するならするで、今お願いしていきたい私。

結構小心者なので、覚悟決めた時でないと動けないのよ(´・ω:;.:...
今逃すと・・・仕事忙しいとかそういう変な理由見つけて先延ばしにする自分が
ありありと見える(自分の脳みその方はそんな感じでしばらく検査してないしな?

・・・良性か悪性かわからんと、動きのとりようもないもんなぁ。
これがどっちなのかで、まさに天国と地獄だし。
先生は好きな時でいいって言ってくれたけど、やっぱしこれ1回連れ帰ったらまたしばらく来ない気がすr(´・ω:;.:...

結局、悩んだ末に・・・

【一泊で入院&手術→取った組織を検査にまわす】
(お値段手術&入院で2万、病理検査で1万ですって)

先生に勧められた方法にしてみました。

・・・経験上7割は癌だったって言われたけどね。
一応、希望は持ちつつ・・・もう頭の中じゃ【最悪のパターン】も考えてる。
一番最初に逝くのがこの子かもしれない。
しこりが悪性で、表面に触る部分は2センチないけど奥に向かって浸潤してるかもしれない。
もう肺に転移してるのかもしれない。
余命1年ないのかもしれない。

まだ若いんだから、悪性の可能性はそんなに高くないかも。
でも若いから悪性だった場合、進行はやいかも・・・。

希望と絶望の間を行ったり来たりです。

すでに胃が痛い・・・っ・・・orz
 
2007/12/12(水) 02:13:22

泣いてもいいかな・・・orz

仕事忙しすぎて軽く泣きたいんですけど・・・orz

今日の夜、それ以上に泣きたい事に遭遇しちまったい(´・ω・`)

お醤油が切れたので補充しようとしたら
台所のシンクの中をキャラメルが覗き込んでおりまして。
邪魔だから抱っこしてどけようとしたわけさ。

・・・・あれ?

なんか違和感感じる。

つかすげーイヤな感触。

「メルちょのお腹にしこりがある・・・」

旦那さまにもほらここって見せて触らせたら、やっぱりあるって言う。

即座に脳裏を駆け巡った文字。

乳腺腫瘍か・・・っ!?

猫の乳腺腫瘍は8割が悪性なんです。
悪性だった場合、腫瘍の大きさで大体の寿命が決まってくるんです。
2センチ以下なら約3年。

・・・気づいたしこりはいくつかあって、ほとんどが乳首か?しこりか?な大きさだけど。
一個だけちょっと大きいかな・・・
人差し指の先っぽくらい。
これがさっき抱き上げた時に手に触れた部分だったんだけど。

病院行ってみないとわからないし、手術して病理検査しないと確定にはならんけども。

2センチ以下の腫瘍で余命は約3年・・・・・・(´・ω・`)

メルちょ・・・まだあんた4歳ですよー・・・
 
