夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/29(火) 16:40:30

すごい観光した その1

や、気分的にね。
アウトドア大好き゜+.(・∀・)゜+.゜ってな人には十勝地方なんて遊園地みたいなものなのでしょうが、うちは夫婦揃って思いっきりインドアっていうか。
単に出不精っていうか。

[すごい観光した その1]の続きを読む
 
2008/04/29(火) 16:40:05

その2

ちょっと寒くなってきたので車の中へもどりまして。

今度は走る前に次の目的地を決めてみます。
えらいえらい学習したんだね(棒読み

適当に走ると何もない所にただ道が1本だけなんて事態に再度陥る可能性高すぎるorz

地図を見ると一応観光できそうな所は赤い文字で記入されてます。
しかしざっと見てみると、えらいゴルフ場多いんですが。
さすがだだっぴろい土地があるだけはあるな北海道。
ゴルフの道具なんて持ってないので、こんだけあってもまったく意味ないんですが(´・ω・`)

2年くらい前までならグリュック王国があったのですが、去年の冬に閉園してしまったので。
ないものねだりしても仕方ない・・・(;つД`)

と。なんだかこれまたTVで聞いた事ある場所が1つだけ。

花畑牧場ノ'-')ノ

えーっと確かTVで田中義剛氏が宣伝しまくってたはず。
なんか見たり買ったりできるはず。(自信ないけど)

距離にして20キロ弱程だったので、次の目的地はそこに決定(。・ω・。)
[その2]の続きを読む
 
明日誕生日ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
何歳になったの?って聞かれても、毎年17歳です。

文句苦情は一切受け付けたくありません(`・ω・´)

旦那様が休みを取ってくれたので、二人でご飯食べに行ってきます。
ランチで美味しそうな所を見つけてあるのですが。
世間的にはGW寸前なわけで。
そこ、土日はブライダル専門で一般解放してないんですよ。
明日やってんのかな・・・ミタイナ(確認しろよ

ランチもディナーもそれぞれメニュー設定されてるんですが
ランチだと+500円でケーキバイキングが追加できるらしい。
それだけでディナーよりランチを取った女です。
バイキング大好きヽ(‘ ∇‘ )ノ
とりあえず食いまくって、体重をちょっと増やしたいんじゃあああ
せめて46キロあたりにはなりたい今日この頃。
あと2キロがなかなか増えない・・・(´・ω・`)



で。
昨日郵便受けに入ってたタウン情報誌によくそこの広告のってるんだけど
見てみたら、5月のGW限定でランチビュッフェやりますとか。
明日もやってくれよと思うような豪華な内容でした(写真見る限り)

ちくしょう。・゚・(ノд`)・゚・。
 
2008/04/24(木) 18:30:47

雨降ってるー(´・ω・`)

そんな中タクシー呼んで、下痢ぴーな息子と病院行ってきました。
引越ししてから先日初めて、猫@年少組な3匹にワクチン接種のために行ってきた所があったのですが。
予備知識なく、飛び込み状態で行ったらば函館でお世話になってた獣医さんの大学の後輩の人だったみたいデス。

キャラメルさんの胸のしこりの病理検査結果が見たいと言われて、函館の先生に電話したところその先生ならとてもいい先生だから安心だよなんてお墨付きいただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

「お姉ちゃんも真面目だし、その先生も真面目だしで、真面目同士で悩みすぎないかだけが心配だけどね。」

とか言われましたが。

んで。
自分的にも相性良さげだし、なんかお墨付きももらったしと
今後の子供達のかかりつけ医として、その病院選択してみた(・ω・)

とりあえず、一番診てもらう事になるであろう我が家の虚弱にゃんこな三男坊と一緒に本日行ってきたわけであります。
以前から食べてたw/dが切れちゃって、試しにi/dに切り替えてみたんだけども。
切り替える3日ほど前からどうも下痢ぴーがひどくなって・・・orz

切り替えてからさらに3日経過してんですが、いまだに水下痢。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも一昨日あたりから夜になると寝てた状態からいきなり
「痛いにゃー」って鳴く始末。
トイレも微妙に間に合ってなくて、猫トイレの縁にかかっちゃってやんの・・・(´・ω:;.:...

また原虫でも出てきたかなーって事で、本日診察と相成りました。


結果として言えば原虫はいなかったんだけどね。
悪さする細菌多すぎって言われて、薬で腸内細菌のバランス取る事になりました。
抗生物質と、乳酸菌+漢方薬な粉薬出されたヨ。

1週間、経過見て治療方針考えるそーです。

はやく良くなーれー。・゚・(ノд`)・゚・。
 
旦那様と買出しに行ってる時に。

後ろから
「前の車、左に寄せて停止してください」
って言われたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

わりかし車の往来の激しい道路での出来事だったので、
二人で「え?うち?うちら?何??何かした!?」と
軽くぱにくってみる。
シートベルトしてるし、前の車が法廷速度きっちり守ってやがったので
いつもなら飛ばし気味の旦那様なのに、今回ばかりはきっちり50キロ走行。
んでもって携帯もいじってないしー。
と警察がこっちに来るまでの間、ぱにくりつつお互いに確認して
やっぱり何もしてないって事で頭の中は「???」ですよ。



そしたら



「左のブレーキランプ切れてますよー(`・ω・´)」
「まじですかΣ(゚口゚;」

みたいな。
んな所気づかないわい。・゚・(ノд`)・゚・。

降りて確認したら、本当に切れてる。
太陽燦々な真昼間に警察も良く見つけたもんだ。

とりあえず運転手さん降りて、あっちで書類書いてくださいねー
って旦那様が拉致られ連れてかれました。

長々となんか後ろのパトカーで喋ってるのを眺めながら、罰金かなぁいくらかなぁと
金の事ばかり心配してた奥様(・ω・)
だって引越しで結構貯金減ってるんだもn

んで。
十数分後、解放された旦那様。

「なんかこの先のガソリンスタンドで直してもらえるから、
 直してもらってこの書類に記入して、交番に提出してだってさ」

・・・それだけかいっ

お、驚かせやがって警察め。・゚・(ノд`)・゚・。

罰金も減点もなくあっさりと解放されて、ブレーキランプの交換も
かかって数千円だよね?万いかないよね?財布の中にワクチン代で2万は確保してあるけど足りるよね?なんて心配してたのをせせら笑うかのように




「交換終わりましたー!315円です。」



安っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

ランプ代のみでした。それも300円しかしないのね。

車に関しては夫婦揃って無知(すぎるだろう)なもんで、いちいち驚かされっぱなし。
もうちょっと勉強しましょうねミタイナ(´・ω・`)
 
2008/04/19(土) 17:58:18

早速ですが

買っちゃった(/・ω・)/

写真撮るのめんどいんで(コラ
メーカーさんから転載。
coffee.jpg

象印の珈琲通ってやつ(´∀`*)

ご近所のベ○ト電器行ったらセール品が3180円でした。
でもそれが売り切れで、店員に聞いたら

「どうでしょう?この隣の在庫あるやつお値段下げて3180円にしますけども。」
「買います(`・ω・´)」

そこでの定価は3650円だったんだけどね。500円ばかし下げてくれましたよ。
ラッキー゜+.(・∀・)゜+.゜

で、写真欲しくてメーカーのHP見てみたら5000円越えの品物だったんですね。
価格.comとか見ても、送料込みで同じくらいの値段だったから
届くまでの日数考えたらいいお買い物だったと思います。

はにぃに心配されちゃってるので、胃が痛まない程度に嗜みたいと思います(´∀`*)
・・・去年あれだけ飲んだココアを今年はモスでしか飲んでない気がする@3~4回程ダナ
 
2008/04/18(金) 21:14:16

寿命は2週間でした。

なぜかこの冬、我が家揃ってコーヒーばっかり飲んでるんですが・・・。
(砂糖と牛乳入れないと飲めないんだけど(´・ω・`)

んで、函館にまだいた頃にドンキホーテにいって
うっかり安かったコーヒーメーカーを買ったわけですよ。

2000円しなかったような。むしろ1500円すらしなかったような。
よく覚えてないけど(ノ∀`*)タハー


そいでもって、最初に買った美鈴のコーヒーはきれちゃったんで適当にスーパーで豆買って
朝ごはんの時にはいつもコーヒー(砂糖牛乳入り)飲んでたんですけども。

つい先ほど。
興奮したキャラメルさんがなんか変な鳴き声してて。


・・・・・やな予感しつつ、振り返ったら
食器棚の上にあるコーヒーメーカーを無理やりにまたごうとして
それがうまくいかなくて、「いやーん何これえええ」って鳴いてたわけです。





ちょ、ちょっと待って!あと30秒動かないでえええええええええ





と思ってるうちに目の前で落ちるコーヒーメーカー。

かしゃーんと甲高い音とともにサーバーが砕け散りまし・・た・・・(´・ω:;.:...




買ったの3月の中旬なのに・・・!!
引越ししてから使おうと楽しみにして、んでやっと使い出してから2週間くらいしか・・・!!!



まだ豆残ってるのにもったいないじゃないかあああああ。・゚・(ノд`)・゚・。



なんか久々に子供にやられた気分です。

おぅふ・・・明日、スーパーでなんかサイズの合いそうなサーバー置いてないか見てくるしか・・・っ

なかったら、密林でずっと欲しいのに本屋に並んでない漫画と一緒に買うわ(´・ω・`)
1500円越えたら送料かからないし・・・orz
今度札幌行った時にあっちにあるドンキホーテで買うという手もあるのですが、いつになるかわからないっていうか今札幌に帰ってくんな邪魔だからと母からのお達しがあるもんでどうにも。
かといって黙って札幌に行くというのもちょっとなぁ・・・という事情があるもんで。

(書いたら現実になりそうで怖くて書けないんだ>事情(;つД`)

むーむー・・・インスタントコーヒーも買っておいて良かった。旦那様にぶーたれられない的な意味で。
 
2008/04/16(水) 15:48:06

お久しぶりすぎる

ネット復活したついでに、TWもちょろっと手をつけてみた。
・・・ら、知らない間にまた大型アップデート来てたようで
自動パッチがあたらない状態に。・゚・(ノд`)・゚・。
もっかいフルクラ40分かけて入れなおし、インストール終わって入れたのは
よしTWやろうって思ってから1時間は後でしt

去年の12月のクラブイベントに出ようと思って、その時点でのフルクラDL&インスコ
やってあったというのに、一回もIN出来ないままもう一度最初からになってしまった。
INしなさすぎ(´▽`*)アハハ

[お久しぶりすぎる]の続きを読む
 
2008/04/13(日) 22:09:28

引越し終わったよー

なんとか家も決定して、一家で一緒の家に住めるようになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
最初紹介された家とは違うのですがね・・・。
それでも、大家さんも2Fの住人さんもどうやら良い方のようで。

引越し終わってから2週間、片付けもひと段落して
なんとか普段の生活に戻ってきましたよ(`・ω・´)
11日にようやくネットも開通したしね!

開通して真っ先に見たのがメールチェックと、ニコ動なあたり
どんだけニコ厨なのかと。
否定はしませんできませんが(ノ∀`*)タハー

今度は何年いれるのやら。

でもやっぱり、札幌に帰りたいですよー・・・(´・ω:;.:...
 
