夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/26(木) 20:55:53

通院記録φ(*'д'* )メモメモ

前回分わすれましたが(・ω・)キニシナイ

体重は3.26㎏。
大きく増えてもいないけど、下痢ぴーのわりにはそう減ってもいないって感じ。
ちょっと桿菌が増えてきつつあるので、別のお薬を考える時期かな?らしいデス。

i/dの食いつきがびみょーなので前食べてたw/dに変えようか迷ってます。

主治医の先生に相談したら、w/dは体重維持&管理の時にも食べさせるようなご飯なので
正直、変えたからといって体重増えるかというと難しいとこです(´・ω・`)
って言われたんですけども。

でもi/dを毎回1/2缶×3回/日であげてて残される=結局1日の総摂取量が1缶&1/4缶くらいよりは
w/dを1缶半食べてくれた方がいいような気もするんです~(´・ω・`)

って伝えたら、
「あぁそんなに残しちゃうんですか~(´・ω・`) 
それならw/dも視野に入りますねぇ・・・お薬変えたり追加したりするのと、ご飯変えるのいっぺんにやっちゃうと負担かかっちゃうから、少しずつ片方ずつやらないとダメですねぇ・・・」って言われた。

生まれてから健康なうんちしてた時間がほんの1年ちょっとしかないもんで@6歳にゃんこ。

なかなか難しいとこです(´・ω:;.:...

お薬と検便と再診で3192円でした。
スポンサーサイト
 
中古屋で買ったっきりずーっと(年単位で)放置してた「FE 聖戦の系譜」をやってます。
漫画読んでストーリーだけ知ってるものの、ゲームはやった事なかった。
これ系が好きな父にこんなん買ったよーって言ったら購入者そっちのけで夢中になってやってたのを思い出しつつ。
当時はネット環境になかったので、攻略本見ながらだったんですけどね。
マップ書いてるだけの簡易的なやつ。
小説の文庫くらいの厚さしかなくって。
ちらちらと確認しつつ、父はさくさくと進めていたのを覚えてるです。

・・・今、ネット環境にあるので詳しい攻略サイト見ながらWiki見ながらやってんですけど
3日目でまだ2章なんですが(;´Д`)
ユニット死亡で戻ってこないのでやたらとリセットしまくり。

昔やってたアンジェリーク思い出したヨ・・・(´・ω・`)
あれ何百回リセット押したっけな・・・orz

父はもっとさくさく進めてたよーな・・・あれ見てて
「FEは難しいって言われてるけど、案外簡単なんだなー」
とか思ってたのに∑('-';三;'-')

自分でプレイしつつ
「あーこれ父が見てたら後ろからえっらい言われまくってんだろうな」
と思うくらいのリセットっぷりデスヨ。



最近はもっぱらPCばっかりでSFCとかPSとか弄ってませんでしたが
(半年くらい前にまた俺屍やりたくなって、でも途中で放置したくらい)
たまにやるとやっぱり面白い(*´ -`)(´- `*)ネー
最近の映画みたいなCG多用のゲームより、あたしはドット系のゲームのが好きだと再確認した。
昔のFFとかもやろうかしらー(*´д`*)
 
2008/06/12(木) 01:29:32

ニコニコ動画見てたら

料理タグついた動画が結構好きなので、ご飯食べつつとか見るんですが。
この前「おやき」作ってる動画見てたら食べたくなったので、作った(・ω・)

レシピはクックパッドから↓
http://cookpad.com/chikappe/recipe/553150/

で、具は冷蔵庫にあるもんで「2日前の晩飯の残りの鶏肉とカシューナッツの炒め物(ナッツは抜いて)」「きんぴらごぼう」「粒餡」の3種類ヽ(‘ ∇‘ )ノ

生地を1時間以上寝かせる行程の途中で、抗いがたい睡魔の襲来により
うっかり6時間程寝かせるハメになりましたg( ゜д゜)、;'.・ゴフ

↑に書いた順番で食してみた。

鶏肉~→まぁ味付け的には鶏照り焼きとかと同じ系統なので・・・普通に美味しい(・∀・)

きんぴらごぼう→・・・・・・・゜+.(・∀・)゜+.゜って感じ。(ワカルカ
          きんぴらごぼう美味しいです。一番美味しいです。

粒餡→味的には冬に美味しい餡マンと同じ。(生地は似たようなもんだしな
    焼いてる分、香ばしさがプラスされてます。

もしまた作るとしたら、確実にきんぴらごぼうさんだけはメンバーから外せない。
きんぴらさん( ゚Д゚)ウマー
 
2008/06/05(木) 20:26:47

通院φ(*'д'* )メモメモ

血液検査もしてきたよー(/・ω・)/
基本検査5000円+蛋白成分検査500円+アミラーゼ&リパーゼ検査1000円=6500円。
あと今までした事なかったFeLV検査も。こっち4000円(´・ω・`)

薬と再診代とあわせて13401円ですた。

やっぱり検査入ると一気に万単位ですね(;つД`)

「基本検査とFeLVの分は今日結果が出て、特に異常はありませんでした。
脱水が起きている時に数値が上がるモノがことごとく上がってるので
慢性下痢の状態で脱水が認められてると思われるようです」

ただ、それ以外何も出てきてないので対症療法をしようにもどこから手をつけていいやら・・・状態orz
なのでもう1歩踏み込んで総蛋白の内(血漿、血清どちらも8.2でした。正常値は5.7~7.8)どれが異常数値を示してるのか調べたいとの事で追加検査はいりましたよー(´・ω:;.:...
あとはついでに目安程度にしかならないけど、膵臓の方で異常ないかアミラーゼとリパーゼの値の検査。こっちはやっぱり外部に依頼の形なんだけど、前ちょろっと聞いた外国に送って云々じゃないやつだそうで。
ただし、その分正確性というか原因追求できるまでのモノは出てこないらしい。
もし、異常数値が出たら膵臓の薬も視野に入るって感じらしい。

体重は先週と変化なし。
3.24㎏。
でも先週は食後30分くらいで、今回はまだ食前状態だったので
その分は少し増えてるのかもしれにゃい(・ω・)

消化酵素を摂取するようになってから、若干漏らす事が減りました。
前みたいに「痛いにゃー!」って鳴いて、もうその時にはちょっとちびってたりなんてことがなくて。
鳴くけど、実は出てないとか。(おならだけとか)
トイレに行くまで我慢出来てるみたいとか。

抗生物質投与時のが便の状態はいい気がするんだけど。
あの時は漏らすのは止まらなかった。

さて、どっちのがいいのかしら(´・ω・`)?
一応獣医さんにはこの旨伝えてあって、いい情報ですありがとうございますと言われた上で今週は消化酵素続行でした。

来週、追加分の検査結果も出るので多分そっちと合わせて薬考えるのかなぁと。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。