夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
8月になってからまたちょっとご無沙汰してました。
ってのも、3~4日ほど実家に帰ってました。
べ、別に旦那と喧嘩とかじゃないよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

しばらーく前にちょろっと・・・本当にちょろっとだけ書いた気がするけど
おばあちゃんが4月頭に倒れてまして。
書いたら言霊じゃないけど本当になりそうでイヤで、あえてスルーしてたんだけど
とうとう7月末に力尽きて、常世へお引越しされました・・・。

祖父母はこれであと静岡のお祖母ちゃんだけに。

段々と周りの人がいなくなっていくんだなぁ。
なんだか母方のお祖母ちゃんはいつまでもいてくれるような気がしてたけど。
(具合悪いと言いながら入退院繰り返しながら・・・ですでに10年以上過ごしてた
享年80歳だったので、うちの周りでは長生きだったけど
それでもやっぱりもう少しだけ頑張ってほしかった・・・。
膠原病わずらってたし間質性肺炎もあったから、会うたびにしんどそうにしてたから
倒れた時、脳幹の脳梗塞だったんだけど、
「もう痛い思いしなくていいのなら、このまま眠ってるだけのがいいのかな」
と思ったんだけど。
やっぱり答えてくれない状態でも、肉体がそこにあって息をしてくれてるっていうのは
大きいなぁと実感しました。話しかける対象があるだけで私はいいと思いました。
・・・ま、金銭的な面とかまったく見てないのでそういう事が言えるのかもしれないけども。

葬式で親族間でちょこっと喧嘩があったのを寝ながら聞いてて
あぁ本当にこういう事あんのね、ドラマみたーいとか他人事のように観察しとりました。
家族でも言わなきゃわからんって事あるんだよって学習しようね!みたいな。
お互いにすれ違って喧嘩して頑固もの同士なので
素直にごめんなさいが言えない人たちばかりなので。

息子に怒られて泣くくらいなら最初から火に油そそぐ事をすんなwと伯母には言いたいが。
どこまでも自分可愛い人でしょーもない・・・。

あの場所で一番常識人に見えたのは15(16だっけな?)の
従兄弟(↑で母親にくってかかった息子がそう)でした。

頼りにならんねーちゃんでごめんよ(´・ω・`)
妹のるなちんが正論詰めでその場をおさめてくれたので、具合悪いねーちゃんは寝てました(オイ

年齢重ねるだけで大人にはなれんもんですね。

・・・何言いたいかわからんくなってきた(´・ω・`)

えーと、家族だろうが血繋がってようが、言わなきゃ相手は誤解したままです。
言って喧嘩になっても誤解したまま仲違いするくらいなら話した方がいいぜと。
・・・でもTPOわきまえようね|ω・`)
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。