夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/09(水) 03:56:05

停電∑('-';三;'-')

深夜1時頃、晩御飯の準備中に突然

プツンッ

って音だけ残して、いきなり停電。

はΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
え、なにこれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

台所の窓から見えるお外はしっかり電気ついてるのに、うちだけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

慌ててストーブとボイラー消しに行きました。
電気でもってその二つの主電源はいってる状態なので、
いきなりそれがぶっつんと切れたら、どんな挙動するかわかったもんじゃない。
火事が一番怖いよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょーど旦那様から帰るコールあったばかりなので
帰ってくるの待ってから一緒にブレーカー見に行ってみた。

うひょーい、見事に落ちてるー。

これ上げればつくんだよね(・∀・)?

カチ。

パチン。

・・・・・・上げてすぐ下がるってどういう事やねん(´・ω・`)

「きっとどこかでショートして、それで落ちたんじゃね?」

ちゅー事で家中のコンセント引っこ抜いてみる。

再度・・・(`・ω・´)イザ

カチ。

パチン。

・・・・・・・・・(´・ω・`)マタカ

何回やっても変わらないので仕方なく北電に電話~ノ'-')ノ
「停電などの緊急の場合はこのままお待ちください」
で、転送されたらおもくそ寝起きの声で「北電ですー・・・」

ご、ごめんなさい(´・ω・`)オコシチャッタ

そらそうだ、深夜1時すぎてんだもん。
ごく普通の会社員は寝てるってばさ。

んで、まぁこういう状況なんですけどーって説明すると
「コンセント本当に全部抜けてます?どこか隠れて使ってるとことかないです?」

(´・ω・`)ナイデス

「本当にないですか?コンセント使ったままじゃブレーカー落ちたままなので・・・」

(´・ω・`)ナイッテバ・・・
きっと多いんだろうな、見落としてる所上げたらつきましたーっての。
でも寒くて暗い中でもう何回見直したかわからんのよ・・・。

ものっそいしつこく使ってるコンセントないか確認してから、よーやく来てくれる事になりました。
その時点でもう部屋かなり寒くなってるの。
1時間くらい待ったの。
部屋の中が外と同じくらいの温度にー。・゚・(ノд`)・゚・。
パジャマだったので、たまらずコート着たわ。
灯油ストーブは1つあるんだけど、肝心の灯油がないのだわ。

現代人って電気がないと夜中はなんにも出来なくなるのねー(´・ω・`)

懐中電灯すらないので、携帯の画面で照らしてみたり。
でもあんまり使って電話使えなくなるとヤバイので消してみる。
真っ暗なんだけど、案外そとの電灯で明るい事に気づかされました。
すげーな電気。

結局、見てもらったらブレーカーの中のバネが逝っちゃってた模様。
古いおうちだからねー・・・(;つД`)

とりあえず、今度の旦那様の休みに
どうせ使わないだろーとかってスルーしてた緊急時の持ち出し袋
1つ買う事にしました。
・・・てゆか、懐中電灯が欲しい(´・ω・`)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
