夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/24(木) 18:30:47

雨降ってるー(´・ω・`)

そんな中タクシー呼んで、下痢ぴーな息子と病院行ってきました。
引越ししてから先日初めて、猫@年少組な3匹にワクチン接種のために行ってきた所があったのですが。
予備知識なく、飛び込み状態で行ったらば函館でお世話になってた獣医さんの大学の後輩の人だったみたいデス。

キャラメルさんの胸のしこりの病理検査結果が見たいと言われて、函館の先生に電話したところその先生ならとてもいい先生だから安心だよなんてお墨付きいただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

「お姉ちゃんも真面目だし、その先生も真面目だしで、真面目同士で悩みすぎないかだけが心配だけどね。」

とか言われましたが。

んで。
自分的にも相性良さげだし、なんかお墨付きももらったしと
今後の子供達のかかりつけ医として、その病院選択してみた(・ω・)

とりあえず、一番診てもらう事になるであろう我が家の虚弱にゃんこな三男坊と一緒に本日行ってきたわけであります。
以前から食べてたw/dが切れちゃって、試しにi/dに切り替えてみたんだけども。
切り替える3日ほど前からどうも下痢ぴーがひどくなって・・・orz

切り替えてからさらに3日経過してんですが、いまだに水下痢。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも一昨日あたりから夜になると寝てた状態からいきなり
「痛いにゃー」って鳴く始末。
トイレも微妙に間に合ってなくて、猫トイレの縁にかかっちゃってやんの・・・(´・ω:;.:...

また原虫でも出てきたかなーって事で、本日診察と相成りました。


結果として言えば原虫はいなかったんだけどね。
悪さする細菌多すぎって言われて、薬で腸内細菌のバランス取る事になりました。
抗生物質と、乳酸菌+漢方薬な粉薬出されたヨ。

1週間、経過見て治療方針考えるそーです。

はやく良くなーれー。・゚・(ノд`)・゚・。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
漢方医学も取り入れてるお医者さんって珍しい(@_@;)
それにしても心配だね・・・早く良くなるよう祈ってます(´;ω;`)
2008/04/25(金) 00:49:02 | URL | らん #OARS9n6I[ 編集]
引っ越す度に獣医変わって4件ほどかかってるけど、今回が初めてだったよ、漢方薬。
ネットで見てるとたまに慢性的に状態の悪い子に漢方使ってるってのは見た事あったんだけど。
西洋医学と違って即効性はないぶん、長い目で見てしっかり体質改善する方向みたいよね。
昨日薬上げるのに袋開けてみたら、しっかり漢方薬な匂いしてた(´▽`*)アハハ

もう6歳なんだけど5年間下痢ピーちゃんなのよ・・・(;ω;)
粗相しちゃうのは片付けりゃいいんだけど、痛いって鳴くのが聞いてて辛いわー(´・ω・`)
2008/04/25(金) 19:31:29 | URL | ふぃら@夕梨 #eZ76L8Dg[ 編集]
なんかしらの繋がりがあるとほっとするよね~

漢方…なんか日に日に拒否する度合いが強くなりそう(ぁ
でもこれを期に改善していくといいねw
お大事にね~
2008/04/26(土) 00:51:28 | URL | えでぃ #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
