夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/29(火) 16:40:05

その2

ちょっと寒くなってきたので車の中へもどりまして。

今度は走る前に次の目的地を決めてみます。
えらいえらい学習したんだね(棒読み

適当に走ると何もない所にただ道が1本だけなんて事態に再度陥る可能性高すぎるorz

地図を見ると一応観光できそうな所は赤い文字で記入されてます。
しかしざっと見てみると、えらいゴルフ場多いんですが。
さすがだだっぴろい土地があるだけはあるな北海道。
ゴルフの道具なんて持ってないので、こんだけあってもまったく意味ないんですが(´・ω・`)

2年くらい前までならグリュック王国があったのですが、去年の冬に閉園してしまったので。
ないものねだりしても仕方ない・・・(;つД`)

と。なんだかこれまたTVで聞いた事ある場所が1つだけ。

花畑牧場ノ'-')ノ

えーっと確かTVで田中義剛氏が宣伝しまくってたはず。
なんか見たり買ったりできるはず。(自信ないけど)

距離にして20キロ弱程だったので、次の目的地はそこに決定(。・ω・。)


狭い村道をひたすら走ってやっとついたよ(;´Д`)
DVC00032.jpg

駐車場がわりと広いです。
そんでもってこちらの建物は物販の建物。
チーズとかクッキーとかプリンとか売ってた(・ω・)
チーズは高かったので、クッキーとプリンと生キャラメルを購入してみた。
・・・買いすぎて3000円越えてしまったんですがorz

んで、幸福駅とは違って日が照ってきてちょっとあったかくなってきてたので
ソフトクリームを買ってみた。

生キャラメルとバニラのミックス。

牧場系のソフトクリームって味が濃いんだけど、その分くどくて
食べた後やたらと喉が渇くものが多い気がするんだけども。
ここのは味は濃いけど、そんなくどくはなかった。
美味しい゜+.(・∀・)゜+.゜
後味がすっきりでした。

ちょっと落ち着いたところで、今度は駐車場はさんで逆側にあるふれあい広場に。

土日は入場料必要みたいです。
平日は無料だったので、遠慮なくずかずかと入ってみた。

いきなり目をひいたのがこの子ノ'-')ノ
DVC00023.jpg

元気よすぎるwww
東京ドーム5個分らしい牧場全体の大きさから比べたら狭いんだろう柵の中を、このおっきな図体でもってずっと走り回ってるんですよ。
隣のお馬ちゃんなんか2匹で「いい天気っすね」「そうっすね」みたいな感じでぼーっと日向ぼっこしてるというのにw

で、やたらと人懐こい。
柵の間から顔出してくるので鼻を静かに撫でてみたら、そのままもひもひと口を動かして
・・・手とスカート食われそうになった∑('-';三;'-')

人懐こいのか、お腹減ってるだけなのかどっち・・・!!

DVC00022.jpg

左にちろっと入り込んでる黒いのは旦那様の腕です。
旦那様も服食われそうになってました。
もひもひ動く唇に捕まるとそのままもひもひと口の中へと導かれる仕組みのようでs

食べちゃだめええええええええええ(;´Д`)

DVC00027-15.jpg

馬っぽけど馬じゃない最初の子から離れて隣の柵を見てみると
やっぱりまだぼーっと日向ぼっこしてる子たち。
ちろっとこっちを見るものの、そのまま興味なさげに下向くの。
隣同士でえらいテンション違う・・・。
足して2で割れ、お前ら。

で、右の子はミニチュアホースといってすごく小さいお馬さんらしいです。
これで大人なのかな、確か。
立ってる時もあったけど、膝より少し高い位。
中型犬くらいの大きさかな・・・?

DVC00011-09.jpg

そろそろ毛刈りしてあげないと暑そうなほどの毛に覆われてる羊さんたち。
もふもふすぎる(*´д`*)

DVC00020-21.jpg

でかいのばかりじゃなくてこんな小さいのもいるのですよー
うさぎさん・x・
ロップイヤーしか撮ってない・・・けど、隣にはロップじゃない子もいましたよ。
全部で4匹。

入場料が必要な日は何か一応、動物たちのショーがあるっぽい。
でも普通に見るだけで満足なので、むしろ平日に来て良かった。
ショーだと動物さん達と距離感がありすぎるので、柵の中にいるだけの方がむしろふれあいという感じがする・・・のはあたしだけかしら(´-`)

このほかにもチーズ工房なんて建物もあるんですが。
15:00までなんですってよ。
・・・工房に気づいた時は15:15とかで微妙に時間過ぎてて見れなかった(;つД`)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ぐぐってようやく辿り着いた(笑)

いいなー幸福駅!
前にテレビ見て行ってみたいと思ってますた。
でも…ふぃらつんのアプしてくれた画像見たら、駅…見た目は幸福じゃない…っ!(笑)
…と、思いました(´・ω・`)
2008/05/02(金) 00:49:48 | URL | らん@携帯 #OARS9n6I[ 編集]
幸福駅、見た目だけ言うと随分みすぼらしいよ(ノ∀`*)タハー
てゆか、普通の駅舎だけなら風情があるんだろうけど
皆がべたべた貼ってるなんか来た記念みたいな感じのメモやら名刺やらがものっそい汚いっていうか?
幸福「駅」って表記がなかったら、なんかむしろ神社みたいだった・・・(´・ω・`)
2008/05/08(木) 17:23:19 | URL | ふぃら@夕梨 #eZ76L8Dg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
