夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/08(木) 17:39:04

通院(・ω・)

最初に行った時から3回目~

1週間分の薬をもらって、それが終わったら病院に行くって感じです。

体重ちょっと増えてたよノ'-')ノ
3.08→3.16

本当にちょっとだけだけどな・・・(´・ω・`)

下痢は続いてるものの、体重増加は一応薬がいい方向に作用してると評価してもいいんじゃないかということでしばらく同じ薬同じフードを続ける事になりました。
漢方薬と乳酸菌のお薬なので、休薬期間を設けなくてもいいっぽい。
函館にいた頃はw/dだったんだけど、こっち来てからi/dに切り替えました。
同じように胃腸の障害にいい療法食で、i/dの方が若干含有カロリーが高いらしい。
だから同じ量でも少し体重増えたのかしらー。

P1000089.jpg

3.08キロな時のお写真。
しかし80グラム程度増えた所で見た目はたいして変わってない・・・
3.5キロくらいにならんかなぁ
頭の大きさだけ見たら4キロくらいあってもいい猫ちゃんですねって言われたんだけどネ
ガリガリで下痢ぴーですけど、元気と食欲はすごいんです。
いやもうほんと・・・食欲が・・・鶏肉とか魚とかこいつがいる前で調理できません。
奪い合いの戦争が勃発します(n゚ω゚`)

とりあえず食べたがってるようならもう少しご飯増やしてもいいですよ
って言われたので、缶詰の量を今週からちょっとずつ増やしてみる(・ω・)
腸に負担がかかり過ぎない程度の量を見極める作業に戻りますよ。
2年前もw/d食べさせ始めた頃にやったんだけど、ちょっと変わっただけで
大分んこの具合が違ったりするから神経使う作業デス|ω・`)ガンバルー
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
w/dとかi/dとか懐かしいw
w/dは内容的に消化されにくい材料で出来てるから体重が減りやすいけど、i/dは消化されやすい材料で出来てるから吸収が良い・・・とかなんとか。(多分排泄物の量も変わるハズ・・・とかなんとか。)
i/dはアレルギー体質の胃腸炎にも効くらしいとかなんとか。

・・・うーん、ブランクあるからあんまり覚えてなさげ(´・ω・`)

小動物は少し調整間違うと違う結果が出たりするからこあいよね。
うちも今、次男がk/d食べてるよー・・・病人(人じゃないw)ばっかりやね・・・お互い頑張ろう(´・ω・`)
2008/05/09(金) 01:06:20 | URL | らん #OARS9n6I[ 編集]
もうね、ヒルズの療法食の名前はほとんど暗号だよねw
w/dは大腸の方の病気によく効くって聞いたのよ。
なんか繊維豊富だとかで。

今日検便できたので持ってって調べてもらって、やっぱり細菌の量が多いんだって(´・ω・`)
漢方系のお薬増えたぜ・・・orz

病・・・猫?らんちゃんのとこの次男はフェレ?犬?
人間は通院あまりしないようにして、我が家の病院予算は子供達につぎこまれておるよw
頑張ろうねーほんと・・・(´・ω・`)
2008/05/09(金) 18:26:36 | URL | ふぃら@夕梨 #eZ76L8Dg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
