夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/05(木) 20:26:47

通院φ(*'д'* )メモメモ

血液検査もしてきたよー(/・ω・)/
基本検査5000円+蛋白成分検査500円+アミラーゼ&リパーゼ検査1000円=6500円。
あと今までした事なかったFeLV検査も。こっち4000円(´・ω・`)

薬と再診代とあわせて13401円ですた。

やっぱり検査入ると一気に万単位ですね(;つД`)

「基本検査とFeLVの分は今日結果が出て、特に異常はありませんでした。
脱水が起きている時に数値が上がるモノがことごとく上がってるので
慢性下痢の状態で脱水が認められてると思われるようです」

ただ、それ以外何も出てきてないので対症療法をしようにもどこから手をつけていいやら・・・状態orz
なのでもう1歩踏み込んで総蛋白の内(血漿、血清どちらも8.2でした。正常値は5.7~7.8)どれが異常数値を示してるのか調べたいとの事で追加検査はいりましたよー(´・ω:;.:...
あとはついでに目安程度にしかならないけど、膵臓の方で異常ないかアミラーゼとリパーゼの値の検査。こっちはやっぱり外部に依頼の形なんだけど、前ちょろっと聞いた外国に送って云々じゃないやつだそうで。
ただし、その分正確性というか原因追求できるまでのモノは出てこないらしい。
もし、異常数値が出たら膵臓の薬も視野に入るって感じらしい。

体重は先週と変化なし。
3.24㎏。
でも先週は食後30分くらいで、今回はまだ食前状態だったので
その分は少し増えてるのかもしれにゃい(・ω・)

消化酵素を摂取するようになってから、若干漏らす事が減りました。
前みたいに「痛いにゃー!」って鳴いて、もうその時にはちょっとちびってたりなんてことがなくて。
鳴くけど、実は出てないとか。(おならだけとか)
トイレに行くまで我慢出来てるみたいとか。

抗生物質投与時のが便の状態はいい気がするんだけど。
あの時は漏らすのは止まらなかった。

さて、どっちのがいいのかしら(´・ω・`)?
一応獣医さんにはこの旨伝えてあって、いい情報ですありがとうございますと言われた上で今週は消化酵素続行でした。

来週、追加分の検査結果も出るので多分そっちと合わせて薬考えるのかなぁと。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
万単位、キッツいねぇ・・・。
経過が良くなって万単位、なら、飼い主としては嬉しい出費なんだろうけど、未だ原因不明ってのが厳しいね・・・。
一日も早く原因究明&経過が良くなること祈ってます(´・ω・`)
2008/06/07(土) 22:26:03 | URL | らん #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
