夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/02(火) 21:13:04

お久しぶりです。

絶賛夏バテ中です。
てゆか、8月中30度越えたのはほんの1週間だけで後は秋並みの寒さでした。
夏バテも少しの期間で終わってラッキーなんて思ってたら、
昨日からなんかまた暑くなってきやがtt

( ゜д゜)、;'.・ゴフ

気だるく、かつ食欲がなく。
高熱が出てしまった時と同じようなしんどさにやられて死んでます。
とりあえず横になってます(;´Д`)


横になってると暇なので、枕元にいつでも遊べるようにPSPを置いてるわけですが。
こいつが1ヶ月程前から十字キーおばかになってまして。
元々妹からお下がりでもらった初期型なので不具合はあって当たり前くらいの勢いなんですけど。

症状ぐぐったら、わりとよくあるみたいですネ(´・ω・`)
これはがしたらもうメーカー修理保障外ですよーってシールが
PSPのバッテリーのトコにべったり貼ってあるんですが、こいつを何とか剥がさずにすむ方法を見つけてちょっと頑張ってました。
無水エタノールを綿棒につけて、途中まで分解したPSPの本体の隙間からねじ込んで
十字キーの接触感知する場所を拭いてやればいいらしいのです。
でも、無水エタノールなんて持ってなかったので何もついてない綿棒で拭いて
なんとか通常プレイできるようにはなってました。

・・・だけどこれ1日くらいでまたすぐ十時キーおばかになるんだよね(´・ω・`)

わりとストレス溜まる状態になってたので、先日薬局で無水エタノール購入。
500mlくらいで1200円くらい。
そんなにたくさん必要じゃないからもっと少ない容量でもうちょっとお安く売って欲しいorz

買った価値・・・はありましたヾ(・ω・)ノ

綿棒のみでの掃除でもわりと黒い汚れは取れてたのですが、
繰り返すうちにそんなに黒いのついてこなくなってたのね。

エタノールつけて同じように拭いてみると・・・・


うわ、黒・・・('A`)

わりとえらい事に。
おかげさまでその後は快適に遊べるようになりましたが。

薬品の威力ってすごいね・・・(゚Д゚)ポカーン
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
メーカーに修理出すより安いね~!いいこと聞いた(笑)
うちのPSPくんは買ってから封をあけてません…。だってソフトがないんだm
アーカイブスで某ゲームが出たら開ける…と思う…(笑)
2008/09/04(木) 10:01:20 | URL | らん #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
