夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
以前大家さんからかぼちゃを丸ごと2個もらったんです。
前にもちろっと書いたけど。
もらった日に1個は全部従兄弟煮にして・・・
残りの1個がずーっと玄関に転がってたのですが。

いい加減処理しないと(;´Д`)

丸ごと1個ってまず、どうやって半分に切るかが問題。
なんせヘタのとこが固い。
包丁通りませんてorz
仕方ないので微妙に軸をずらして斜めに真っ二つ。
中のわたを取って半分はラップに包んで冷蔵庫にIN。
こういう時だけ、新聞紙欲しい(´・ω・`)
野菜の保存には新聞紙が一番なんですのよ。

んで、のこった半分のうちの半分はニョッキ。
あとの半分はさらに半分に・・・つまり1/8ずつにして、いも餅のかぼちゃ版とバターと醤油と塩コショウで味付けした・・・なんちゅーたらいいのマッシュパンプキン?
ま、こっちは無事完食してんですけど。
問題はニョッキ。
いくら小麦粉加えても加えても、なんか水っぽい。
手にくっつく(´・ω・`) ナニコレ
耳たぶくらいの固さになるまで小麦粉加えるんだけど、手にくっついて確かめられないってばよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
もう、いい。適当にそこそこまとまるくらいになったんで、ラップかけて寝かせてみた。

どうやら冷凍保存きくらしいので。
ニョッキの形作って、3食分はジップロックにつっこんで冷凍庫へノ'-')ノ
これから冷凍しなかった1食分食べようかなと(゚-、゚)ジュル
味付けどうしようかしら・・・(´-`)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
