夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/12(木) 01:29:32

ニコニコ動画見てたら

料理タグついた動画が結構好きなので、ご飯食べつつとか見るんですが。
この前「おやき」作ってる動画見てたら食べたくなったので、作った(・ω・)

レシピはクックパッドから↓
http://cookpad.com/chikappe/recipe/553150/

で、具は冷蔵庫にあるもんで「2日前の晩飯の残りの鶏肉とカシューナッツの炒め物(ナッツは抜いて)」「きんぴらごぼう」「粒餡」の3種類ヽ(‘ ∇‘ )ノ

生地を1時間以上寝かせる行程の途中で、抗いがたい睡魔の襲来により
うっかり6時間程寝かせるハメになりましたg( ゜д゜)、;'.・ゴフ

↑に書いた順番で食してみた。

鶏肉~→まぁ味付け的には鶏照り焼きとかと同じ系統なので・・・普通に美味しい(・∀・)

きんぴらごぼう→・・・・・・・゜+.(・∀・)゜+.゜って感じ。(ワカルカ
          きんぴらごぼう美味しいです。一番美味しいです。

粒餡→味的には冬に美味しい餡マンと同じ。(生地は似たようなもんだしな
    焼いてる分、香ばしさがプラスされてます。

もしまた作るとしたら、確実にきんぴらごぼうさんだけはメンバーから外せない。
きんぴらさん( ゚Д゚)ウマー
 
2008/04/29(火) 16:40:30

すごい観光した その1

や、気分的にね。
アウトドア大好き゜+.(・∀・)゜+.゜ってな人には十勝地方なんて遊園地みたいなものなのでしょうが、うちは夫婦揃って思いっきりインドアっていうか。
単に出不精っていうか。

[すごい観光した その1]の続きを読む
 
2008/04/29(火) 16:40:05

その2

ちょっと寒くなってきたので車の中へもどりまして。

今度は走る前に次の目的地を決めてみます。
えらいえらい学習したんだね(棒読み

適当に走ると何もない所にただ道が1本だけなんて事態に再度陥る可能性高すぎるorz

地図を見ると一応観光できそうな所は赤い文字で記入されてます。
しかしざっと見てみると、えらいゴルフ場多いんですが。
さすがだだっぴろい土地があるだけはあるな北海道。
ゴルフの道具なんて持ってないので、こんだけあってもまったく意味ないんですが(´・ω・`)

2年くらい前までならグリュック王国があったのですが、去年の冬に閉園してしまったので。
ないものねだりしても仕方ない・・・(;つД`)

と。なんだかこれまたTVで聞いた事ある場所が1つだけ。

花畑牧場ノ'-')ノ

えーっと確かTVで田中義剛氏が宣伝しまくってたはず。
なんか見たり買ったりできるはず。(自信ないけど)

距離にして20キロ弱程だったので、次の目的地はそこに決定(。・ω・。)
[その2]の続きを読む
 
明日誕生日ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
何歳になったの?って聞かれても、毎年17歳です。

文句苦情は一切受け付けたくありません(`・ω・´)

旦那様が休みを取ってくれたので、二人でご飯食べに行ってきます。
ランチで美味しそうな所を見つけてあるのですが。
世間的にはGW寸前なわけで。
そこ、土日はブライダル専門で一般解放してないんですよ。
明日やってんのかな・・・ミタイナ(確認しろよ

ランチもディナーもそれぞれメニュー設定されてるんですが
ランチだと+500円でケーキバイキングが追加できるらしい。
それだけでディナーよりランチを取った女です。
バイキング大好きヽ(‘ ∇‘ )ノ
とりあえず食いまくって、体重をちょっと増やしたいんじゃあああ
せめて46キロあたりにはなりたい今日この頃。
あと2キロがなかなか増えない・・・(´・ω・`)



で。
昨日郵便受けに入ってたタウン情報誌によくそこの広告のってるんだけど
見てみたら、5月のGW限定でランチビュッフェやりますとか。
明日もやってくれよと思うような豪華な内容でした(写真見る限り)

ちくしょう。・゚・(ノд`)・゚・。
 
旦那様と買出しに行ってる時に。

後ろから
「前の車、左に寄せて停止してください」
って言われたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

わりかし車の往来の激しい道路での出来事だったので、
二人で「え?うち?うちら?何??何かした!?」と
軽くぱにくってみる。
シートベルトしてるし、前の車が法廷速度きっちり守ってやがったので
いつもなら飛ばし気味の旦那様なのに、今回ばかりはきっちり50キロ走行。
んでもって携帯もいじってないしー。
と警察がこっちに来るまでの間、ぱにくりつつお互いに確認して
やっぱり何もしてないって事で頭の中は「???」ですよ。



そしたら



「左のブレーキランプ切れてますよー(`・ω・´)」
「まじですかΣ(゚口゚;」

みたいな。
んな所気づかないわい。・゚・(ノд`)・゚・。

降りて確認したら、本当に切れてる。
太陽燦々な真昼間に警察も良く見つけたもんだ。

とりあえず運転手さん降りて、あっちで書類書いてくださいねー
って旦那様が拉致られ連れてかれました。

長々となんか後ろのパトカーで喋ってるのを眺めながら、罰金かなぁいくらかなぁと
金の事ばかり心配してた奥様(・ω・)
だって引越しで結構貯金減ってるんだもn

んで。
十数分後、解放された旦那様。

「なんかこの先のガソリンスタンドで直してもらえるから、
 直してもらってこの書類に記入して、交番に提出してだってさ」

・・・それだけかいっ

お、驚かせやがって警察め。・゚・(ノд`)・゚・。

罰金も減点もなくあっさりと解放されて、ブレーキランプの交換も
かかって数千円だよね?万いかないよね?財布の中にワクチン代で2万は確保してあるけど足りるよね?なんて心配してたのをせせら笑うかのように




「交換終わりましたー!315円です。」



安っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?

ランプ代のみでした。それも300円しかしないのね。

車に関しては夫婦揃って無知(すぎるだろう)なもんで、いちいち驚かされっぱなし。
もうちょっと勉強しましょうねミタイナ(´・ω・`)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。