夕梨のメモ帳ver.2
MMOのプレイ日記とリアル日記が混在してます。画像の転載は禁止します。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/30(金) 19:44:45

猫缶

うっかりと我が家の在庫がきれそうになって慌てて動物病院に買いに走りました。
昨日、セイロンを連れてったばかりだというのに(n゚ω゚`)
ちゃんと昨日、出掛けに見ておけば行った時についでに買えt

いつもはネット通販で購入しとるんですが、脳内での予定と実際の入荷予定日がずれまして。
あれ・・・?届くの間に合わなくね・・・?ミタイナ

密林さんで購入する分にはカード決済なんで財布の中身気にしなくていいんですが
動物病院はそうもいかないですよ。
バラでとりあえず給料日まで繋げれるだけの分はご購入。
財布の中身は残り500円。
給料日まで数日、がんばるー(/・ω・)/
 
2008/05/29(木) 19:40:21

通院φ(*'д'* )メモメモ

さっき行ってきたばっかり(`・ω・´)

[通院φ(*'д'* )メモメモ]の続きを読む
 
2008/05/28(水) 20:01:10

φ(*'д'* )メモメモ

セイロンくん、週に1度の通院。
先週分書き忘れたので、今φ(*'д'* )メモメモ
明日また行くんだけどね!

5月20日 体重3.20キロ(+0.6キロ)
      お薬→いつもの整腸剤に3日分の抗生物質をプラス

薬の結果は、幾分かんこの状態が向上。
血便はなし、一番固いときの状態でソフトクリーム位
細いけど、一応うんこの形は保つ。
回数こなすとドロドロに(´・ω・`)

トイレ以外でしちゃうのは相変わらず。
だけど、先週と比べるとトイレの手前まではもつ場合のが多くなったかな?

先週はリビングがものすごいことになったのでorz
トイレを猫部屋から1つ、リビングに移動しました(´・ω・`)

20日にうっかり抗生物質を噛み砕いて以後、
缶詰が常温じゃないと口にしなくなりましたorz
冷蔵庫で保存→食べる分だけレンチンして今までは食べてたんだけど
これすると、一切口つけないの(´・ω:;.:...
食欲はあるんだけどね!
これから熱い夏になるんだけどね!!(;つД`)
夏になったらどうしたらいいんだー∑('-';三;'-')
 
2008/05/09(金) 18:31:50

検査

セイロンくんの下痢ぴーの原因特定するために腸関連の検査を進められました・・・が。

合計で3万くらいかかるって( Д)⌒Y⌒Y⌒゚ ゚

その内の半分くらいが海外に検体送って調べてもらう膵臓の分泌物関係の検査らしいです・・・
つか1つの検査で15000円って。
海外に委託するってだけで高いよー(;つД`)
(癌検査は1万だった)

旦那さまと相談した結果、それだけやって原因が絶対特定できて
んで下痢止まるならやってあげたいけど、正直腸関連のって最終的に開腹して
細胞検査しないと特定できない場合もあるらしい。

('A`)

引越しでお金結構使ってしまってるので、正直なところ原因特定できるかわからんもんに
3万出すのは・・・イタイ(´・ω:;.:...

やっても膵臓の検査以外の、通院してる病院で出来る検査に留めそうです。
それでも15000円なわけですが!
(;つД`) えーん
 
2008/05/08(木) 17:39:04

通院(・ω・)

最初に行った時から3回目~

1週間分の薬をもらって、それが終わったら病院に行くって感じです。

体重ちょっと増えてたよノ'-')ノ
3.08→3.16

本当にちょっとだけだけどな・・・(´・ω・`)

下痢は続いてるものの、体重増加は一応薬がいい方向に作用してると評価してもいいんじゃないかということでしばらく同じ薬同じフードを続ける事になりました。
漢方薬と乳酸菌のお薬なので、休薬期間を設けなくてもいいっぽい。
函館にいた頃はw/dだったんだけど、こっち来てからi/dに切り替えました。
同じように胃腸の障害にいい療法食で、i/dの方が若干含有カロリーが高いらしい。
だから同じ量でも少し体重増えたのかしらー。

P1000089.jpg

3.08キロな時のお写真。
しかし80グラム程度増えた所で見た目はたいして変わってない・・・
3.5キロくらいにならんかなぁ
頭の大きさだけ見たら4キロくらいあってもいい猫ちゃんですねって言われたんだけどネ
ガリガリで下痢ぴーですけど、元気と食欲はすごいんです。
いやもうほんと・・・食欲が・・・鶏肉とか魚とかこいつがいる前で調理できません。
奪い合いの戦争が勃発します(n゚ω゚`)

とりあえず食べたがってるようならもう少しご飯増やしてもいいですよ
って言われたので、缶詰の量を今週からちょっとずつ増やしてみる(・ω・)
腸に負担がかかり過ぎない程度の量を見極める作業に戻りますよ。
2年前もw/d食べさせ始めた頃にやったんだけど、ちょっと変わっただけで
大分んこの具合が違ったりするから神経使う作業デス|ω・`)ガンバルー
 
